オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】スタイリストが厳選!春まで使える高見えアイテム

【GU】スタイリストが厳選!春まで使える高見えアイテム

春を感じる暖かさの日も増えてきた最近、例年よりも早く訪れそうな次の季節に向けて準備を進めるべき時。

この春のトレンドをまずゲットするならプチプラの『GU』がおすすめです。新作も続々と発売されています。

その中でも今買ってすぐに着られる、チェック必須の春アイテムを厳選してご紹介します!

 

■オンオフ使える!大人に必須の「ノーカラージャケット」

出典: GU

ノーカラージャケットは程よいカチッと感が演出でき、オフィスはもちろん、オフのカジュアルスタイルを引き締めてくれる効果もある、大人に必須のアイテムです。

さらっとした素材で見た目にも高級感を演出できそう。ブラウス、ニット、カットソーにTシャツとトップスに様々なものを合わせられるところも魅力です。

出典: GU

ジャケットと同系色のきれいめパンツを合わせてセットアップとしてコーディネートするとおしゃれ上級者な雰囲気に。

春、ジャケットはトレンドアイテムの一つとなりそうなので持っておいて損はありません!

 

■レギンスが苦手な人におすすめな「リブスリットストレートパンツ」

出典: GU

引き続きレギンスのトレンドは継続中ですが、脚に自信のない方にはなかなかハードルが高いアイテムであることがネックですよね。

そんな方でも安心して履くことができるのがストレートシルエットのリブパンツ。レギンスよりも脚のラインを拾わないので、下半身にコンプレックスがあっても取り入れることができます。

出典: GU

パンツのように取り入れるのもよし、レギンスのようにワンピースに合わせるのもよし。トレンドライクで細見え効果も高い、いいとこ取りのボトムスです。

 

■レイヤードアイテムとしても大活躍してくれる「ヘビーウェイトオーバーサイズT」

出典: GU

冬はインナーに、夏は1枚でとオールシーズン活躍してくれるTシャツはオーバーサイズが今年らしいポイント。

ラウンドカットされた裾にポイントがあるのでインせずに着てもすっきりと着こなせます。

出典: GU

またお尻が隠れる長め丈なので上に短めのトップスを合わせてレイヤードし、裾をチラ見せさせる着こなしがおすすめ。

定番色から春カラーまで選ぶのも楽しく、しっかりした生地感も高見え効果抜群です!

 

本格的に暖かくなってくると売り切れのカラーやサイズも出てきてしまう『GU』のアイテムたち。気になるものは早めにチェックするのが良さそうです!

【画像】

※ GU

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる