オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「私のこと好き?」奥手な男性の脈ありサイン

「私のこと好き?」奥手な男性の脈ありサイン

奥手な男性は、一般的な男性が見せる脈ありサインをしてくれません。

それどころか、「興味がないのかな?」と思うような態度やアピールをすることもあるので、意中の彼が奥手な男性なら、際どい脈ありサインを見逃さないようにするのが、奥手な男性との恋を実らせるコツ。

そこで今回は、奥手な男性が見せる脈ありサインをご紹介。奥手な彼の好きアピール、キャッチしましょう。

 

■目を見てくれないのは脈あり

目を見てくれないのは、奥手な男性にとっての脈ありサインです。

一般的に、男性は好きな人の目を見つめる傾向にありますが、奥手な男性は“シャイ”なため、好きな人の目を直視することができないのです。

それどころか、全く目を合わせてくれないこともあるので、女性としては興味がなさそうに感じるかもしれませんが、奥手な男性はあなたの目を見つめて淡い恋愛の雰囲気を作ったりはしそうにないので、そういった展開は期待しない方がいいですよ。

 

■近づいても少し距離を取る

奥手な男性は、まるで“恋する初心な乙女”です。

好きな女性が接近してくれるという男性なら必ず喜ぶはずのシチュエーションも、奥手な男性にとっては、どうしていいのかわからずに困惑してしまうシチュエーションになってしまいます。

期待通りのシチュエーションなのですが、奥手な男性は下心を丸出しにして喜べず妙に意識をしてしまうため、気持ちとは裏腹にあえて距離を取ってしまうこともあるのだとか。

勇気を出して攻めたのに引かれてしまうと、天邪鬼な彼にやきもきしますが、そんな時は、彼のペースに合わせてあげると、奥手な男性は安心すると思いますよ。

 

■奥手な男性は緊張する

あなたの前でやたらと“汗”をかいたり、“ソワソワ”したり、“言葉を噛む”などの緊張を見せるのは、奥手な男性の脈ありサインです。

好きな人を目の前にすると奥手じゃなくても緊張するので、性格的に奥手な男性は、それがより顕著に表れてしまうようですね。

他と比べたらわかりやすい態度なので見逃すことはないと思いますが、緊張が空回りする男性もいるので、変に思わないように。

 

■共感や優しさで好きアピール

奥手な男性は、“オーソドックスに女性へアピール”をする傾向が強いため、共感や優しさという教科書通りのアピールを見せるのは脈ありサインですよ。

共感や優しさを見せられると、単に彼が優しいからそう努めていると思うでしょうが、あなたを好きだから共感して優しさを見せているので、勘違いして見逃さないようにしましょう。

共感して優しさを見せてくれたら嬉しいですが、オーソドックスなだけのアピールは恋愛も進展し辛いので、奥手な男性には、少しだけ女性から近づいていかないと、恋の進展は難しいかもしれませんね。

 

こうやって見てみると、奥手な男性も好きな人に対しては割と“単純”なのですが、同じく、好きな人のことになると女性も色々と考えすぎて見逃しがちになるので、見逃さないように彼の好きアピールをキャッチして下さいね。

【画像】

※  Oleggg/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる