オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 同性から見たらアウトでも…男性目線で「性格美人」に見える女性の特徴

同性から見たらアウトでも…男性目線で「性格美人」に見える女性の特徴

男性が性格美人だと感じる女性は、女性が思う性格美人とは少し違うようです。

「えっ!あんな子が?」と思うような女性に魅力を感じる男性がいるのは、男性から見れば性格美人だから。

男性にモテたいなら、女性が思う性格美人になるより、男性が思う性格美人になることが大切ですよ。

 

■男性の前であざとい女性

裏表が激しいとバレてしまいますが、少々猫を被るぐらいのあざとさなら許容範囲。あざとい女性は男性にとって、「異性として意識してくれている」ことを実感できます。

素を出す女性もそれはそれで好まれるとは思いますが、あくまでも「異性として魅力的か?」が重要なので、多少あざとさがあり、男性の調子に合わせてくれる女性や、可愛い態度を取る女性の方が好感を持てるのではないでしょうか。

 

■一匹狼タイプのクールな女性

女性への理解が深い男性は、女性のあざとさを見抜けます。そういったあざとさが苦手な男性は、あざとい女性とは打って変わって、一匹狼でクールな女性にひかれることも。

女性特有の人間関係からあえて距離をおいている女性は、たくましさや、かっこよさがありますよね。同性からみたら、「冷たい」「とっつきにくい」などの印象があるかもしれませんが、そんなクールな一面がモテにつながることもあります。

 

■気遣いのできる女性

男性にとって、“気遣いのできる女性”はポイントが高いです。

よく「気遣いができる女性はモテる」と言いますが、気を遣われて嬉しいから好きになるのではなく、自分に好意を抱いているように見えたり、性格がよさそうに見えたりする場合も。それ故に気遣いができる女性は男性にモテるのかもしれません。

 

同じ女性から見ると、少し鼻につく部分もあるかもしれませんが、モテたいなら、男性からどう思われるかを意識した方がいいのではないでしょうか。

気に入られたいと思うのは当たり前のことなのですから、モテたい女性は男性を意識した振る舞いを心がけ、性格美人を目指してみては?

【画像】

※  Juanje Garrido/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる