オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】まさかの裏切り!? 恋愛で裏切る女友達のタイプ

【血液型別】まさかの裏切り!? 恋愛で裏切る女友達のタイプ

いつもは一緒にいると楽しい“仲の良い友達”だけど、恋愛のステージにひとたび上がると豹変! “恋のライバル”だと感じた経験はありませんか。どんなに親しくても、恋愛は女子にとって戦いの場。そこに慣れ合いは無いのです。

そこで今回は、血液型別に“恋愛のシーンにおいて裏切る女友達のタイプ”についてをご紹介いします。

 

■豹変するA型女子は…いつもは大人しいけど実は計算高いタイプ

A型女子はきっと魅力的で、男性からは好かれることが多いはず。しかし、大人しく見えるため、周囲の女性達からはマークされていないことが少なくありません。

A型女子の一歩下った魅力は、「この子ならきっと裏切るなんてないな」と思わせてしまうのです。ある意味、恋のステージで火花バチバチになることはありませんが、本人は猫を被っているだけのところも。でもいざとなると、男を手玉にとる計算高い一面も。

 

■豹変するB型女子は…妹キャラに見せかけて実はあざといタイプ

B型女子は、周囲の女子たちから可愛がられるマスコット的存在でしょう。当然女性たちからの評価も高いわけですが、男子の前では時としてあざとく自分をアピールすることも。

また、人を見て相手に対する出方を変えるため、「この子は自分よりも下だから大丈夫」という、女性特有の上下意識をビリビリ感じさせるシーンも少ないはず。

でも、気になる男子と二人きりになると、その秘めた魔性を一気に解放するでしょう。いつの間にか彼と付き合っていた、なんてことも。

 

■豹変するO型女子は…仲良く振る舞いながら出し抜いてくるタイプ

O型女子は、とても母性的で面倒見のいい性格。周囲の女性たちも一目置いている存在です。かといって、お高くとまったところも無いため、その品格と庶民的な魅力の絶妙なバランスに女性としてのカッコよさを感じられているはず。

ただ、一方ではそんな自分のスタイルに酔っているナルシストな一面もあります。一見仲良さげに接してくるけど、男子の前では、あなたの知らないところで悪口を言ったりして出し抜いてくることもあります。そのマイナスギャップに驚かされるかも。

 

■豹変するAB型女子は…クールで恋に無関心に見えてズル賢いタイプ

AB型女子は頭の回転が速く、周囲の女性たちから頼りにされていると言えるでしょう。クールな性格で、「きっと恋愛には興味ないんだろうな」と思われる人も多いはず。自然とアネゴ的な存在になってしまうことも。

しかし異性から見て、女性としての“女子力”という意味での魅力はかなりのもの。ファッションやメイクづかいで男心を掴みにかかるでしょう。その割に、自分の立ち位置を維持しようとマウントしてくるところもあるため、恋のステージでは裏切られたと感じることも。

 

“裏切られる”と聞くと、何だか自分が被害者のように聞こえてしまうかもしれません。しかし、見方を変えると“あなたが隙だらけだった”とも考えられるでしょう。恋愛においては、たとえ友達でもお互い恋に全力投球する場面なのです。そうしたことに気づくことができれば、裏切られたという気持ちは起こらなくなるのかもしれません。どんなに仲良くても、遠慮をしていてはダメなのです。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※  Estrada Anton/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる