オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 血液型別にみる「終わらせるべき恋」と「続けるべき恋」の違い

血液型別にみる「終わらせるべき恋」と「続けるべき恋」の違い

好きになって付き合うと、彼に対して「ちょっとおかしいかも」と感じても、私がガマンすればいいんだし……と、許してしまうことってありますよね。でも、その恋は続けるべきなのでしょうか。もしかしたら、不健全な恋を続けているだけなのかも。

そこで今回は、血液型別に「“終わらせるべき恋”と“続けるべき恋”の違い」についてご紹介いたします。

 

■A型女子は…いちいちチェックする束縛男との恋は終わらせて

A型女子のあなたは、清純さや潔癖さを持っているタイプ。その純真さゆえに、束縛男に引っ掛かってしまうところが。最初は誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくるようになるかも……。

そんな彼に対しては、早い段階で、あなたがされたらイヤなことをちゃんと伝えましょう。それでも束縛してくるようなら、その恋は終わらせた方がいいのかも。

 

■B型女子は…マイペースな浮気性男との恋は終わらせて

B型女子のあなたは、楽しさや無邪気さを持っている可愛らしいタイプ。その楽観性ゆえに、浮気性の男に引っ掛かってしまうところが。最初は無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなるなど度が過ぎたマイペースさに振り回されるかも……。

そんな彼の行動や反応には、いちいち対応しないようにしましょう。それでも気まぐれがなおらないようなら、その恋は終わらせた方がいいのかも。

 

■O型女子は…モラハラ・DV男との恋は終わらせて

O型女子のあなたは、パワフルで自己主張ができるタイプ。その頑張りゆえに、あなたはDV男に引っ掛かってしまうところが。最初は、情熱的で男らしいところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付けたりするようになってしまうかも……。

そんな彼の一面がわかったら、共通の友だちに相談してみましょう。それでも暴力が止まないなら、その恋は終わらせた方がいいのかも。

 

■AB型女子は…夢ばかり見ているヒモ男との恋は終わらせて

AB型女子のあなたは情緒の豊かさや芸術的センスを持っているタイプ。その感受性ゆえに、ヒモ男に引っ掛かってしまうところがあります。最初は、才能があって夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびるようになってしまうかも……。そんな彼に対しては、家事などお金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。それでも協力しないようなら、その恋は終わらせた方がいいのかも。

 

客観的に見たらどうしようもない“ダメ男”なのに、なんであの子はずっと付き合ってるんだろう…… そう感じた経験はありませんか? 傍から見ると冷静な判断ができるのに、いざ自分が恋をして似たような状況になると、同じパターンに陥ってしまうことも少なくありません。だからこそ、今の恋を続けるべきなのか自問自答して、建設的な人生にしていくことが大切。決断もときには重要なことなのです。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※  Halfpoint/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる