オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「付き合ったら地雷だった…」史上最低の元カレエピソード

「付き合ったら地雷だった…」史上最低の元カレエピソード

いい人だと思ったのに、付き合ってみたら彼の本性が露わになって「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔した経験はありませんか?

実はその彼氏、女性を不幸にする“地雷男子”だったかもしれません。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“史上最低の元カレ”に関するアンケートを実施! 交際前に絶対見抜きたい“地雷男子の特徴”を探ってみましたよ。

 

■すぐにキレる男

「二人の記念日に高級ホテルのレストランを予約してくれた彼。でも、たまたまその日に仕事を任されて、30分ほど残業して約束の時間に遅れてしまったの。そうしたら、“まだ?”“いい加減にしろ”って怒りのLINEが大量に送られてきて……。恐る恐る待ち合わせ場所に行ったら大声で怒鳴られるし、食事中は一切口を利いてくれないし、最悪だった。まさかこんなに感情の起伏の激しい人だと思わなかった。」(28歳/事務)

どんなにイケメンで高収入でも、すぐにカッとなる男性は要注意! ちょっとしたことが原因で喧嘩になったり、人を馬鹿にするようなことを平気で口にしたり。とにかく自己中な振る舞いに振り回される可能性大ですよ。

「まだ?」「早くしてよ」とあなたを急かしながら彼がイライラし始めたら、地雷男の本性がむき出しになるのも時間の問題かも……。

 

■「別れ×付き合う」を何度も繰り返す男

「大したことじゃないんだけど、何かあるとすぐに“別れよう”と口走る彼。でも、1カ月経たないうちに復縁の連絡が来るから、結局3回以上くっついたり、離れたりを繰り返していた。でも、よく考えたらこれって危険だよね?いつ元カノのもとへ戻ってしまうか分からないってことだから……。」(29歳/IT)

カップルが喧嘩をするのは当たり前のこと。でも、些細なことから始まった喧嘩を修復できずに、別れを繰り返してしまうのは、根本的に二人が合わないということ。お付き合いを考え直した方がいいかもしれません。

大好きな元カレに「やり直そう」と言われても、すぐに返事を返してはいけません。簡単に復縁を迫ってくるということは、元カノにも同じようなことをするかもしれないということですから……。

 

■1時間置きに居場所を確認してくる束縛男

「出会った頃からマメに連絡してくれるし、落ち込んだときは親身になってくれるし。とにかく優しくて思いやりのある彼だと思っていたらお間違い!交際がスタートした途端、“今どこ?”“だれと一緒なの?”“何してるの?”と1時間おきに連絡が来て……。恋愛経験の少ない束縛男だった。」(27歳/販売)

交際がスタートしてから、「どこにいるの?」「誰と一緒なの?」「今何しているの?」と頻繁に聞いてくる男性は、独占欲の強い束縛男! 次第にエスカレートしてきて、逃れられなくなってしまうかもしれません。

ちなみにこの女性、別れ話を持ち掛けて彼を説得させるのに相当苦労したんだとか……。恋愛経験が少なく、自分に自信のないタイプと恋愛関係になると、交際中はもちろん、別れる瞬間まで面倒なトラブルに巻き込まれるケースがあるのでご注意を!

 

付き合ってみないと分からない男女の相性。でも、踏んではいけない“地雷男”がいるのは事実です。あなたもうっかり交際をスタートさせて「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔しないよう気をつけましょう。

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【画像】

※ LightField Studios/shutterstock

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる