オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】山下健二郎、女子でも楽しめる釣り伝授

【動画】山下健二郎、女子でも楽しめる釣り伝授

三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんが『クールアングラーズアワード2019』を受賞し、パシフィコ横浜の『JAPAN FISHING SHOW2019 ―in YOKOHAMA―』で行われた授賞式に出席しました。

この賞は2006年から始まった、釣りファンの拡大、イメージ向上に貢献した著名人に贈られる賞。これまでにも保坂尚希さん、田村亮さん、つるの剛士さん、杉浦太陽さんらが受賞。さらにローラさん、工藤静香さんら女性も受賞しています。そんな中、山下さんはこれまでにメディアを通して熱いラブコールを送り続け、「去年あたりからチクチク言わせてもらって、やっと取れたなって感じ」と、念願の受賞に喜びを爆発させました。

会場には釣りファンのみならず、山下さんのファンも多く駆けつけており、司会者から「ちなみに釣りをやったことがない人は?」と会場に問いかけると、山下さんは「前列はだいたいそうですよ。俺の人形とか持ってる方とか」と笑いながら「絶対、釣りやったほうがいいですよ。バスフィッシングはキャストしまくりだから二の腕のシェイプアップにもなる」とファンにも熱くプロモーションしていました。

そんな山下さんが初心者の女性にオススメしていたのは「ルアーフィッシング」。臭いやヌメリのある餌を敬遠する女性にも簡単に出来る点や、カラフルでデザインも豊富なのでコレクションとしても楽しめるそうです。

「釣り」一点というよりは、まずはフィールドに出て自然を感じ、友達と食べる食事や会話などのシチュエーションを楽しむことが肝心だと説いていました。

奥深い「釣り」という趣味にぜひ一度チャレンジしてみては?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる