オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】ワッフル生地でリラックス感!大人のラフワンピコーデ♡

【GU】ワッフル生地でリラックス感!大人のラフワンピコーデ♡

お洒落な人がこっそり取り入れるリラックス感アイテム。スウェット生地や、ワッフル素材、フーディーなど素材やシルエットで取り入れる人が多いです。

毎日ばっちりきめたコーディネートでお疲れ気味の方も、これなら気分も一緒にリラックスできるかも! 休日はあえてゆるっとラフコーデにして、アップデートされたお洒落を楽しむのもアリですよね。

『GU』で販売されているワッフルスリットワンピースはワッフル生地と裾の切りっぱなしが可愛いカジュアルコーデ向きのワンピース。ベルトマークしても可愛いですし、あえてゆるっと着てもお洒落な万能アイテムです。

 

■ワンピ×パンツの今っぽコーデ

ワンピースの中にあえてワイドパンツを入れたゆるっと感がポイントのコーデ。まさに今年の旬コーデです!

肩周りが華奢な方はワイド×ワイドがAラインになってとても似合う傾向が。逆に肩幅があるな、という方はリブレギンスにチェンジしてスッキリしたシルエットを作りましょう。

レギンスはオフホワイトやベージュがおすすめ。トレンドアイテムにはトレンドカラーを合わせて王道コーデにすることで、ミスなく取り入れられます。

 

■定番ワンピに小物で魅せる

ワンピにして着るときは靴下か長めのブーツで足元が軽すぎないようにしましょう。だらしなくなってしまいがちな足元の印象を払拭してくれます。

しかし、ヘアメイクがかなり凝っていればミュールやサンダルでもお洒落にまとまるので、バランスを見ることがポイント。上か下か、ボリュームを持っていきたい場所を決めてからコーディネートするのがコツです。

カバンも同じく、全体のバランスから引き算してチョイス。間違いないアイテム選びができると思います。

 

■柄アイテム投入で新鮮さをプラス

ベルトやシューズに柄物をいれてまとめてもお洒落に! その場合は中に履くレギンスやパンツは無地を選びましょう。アニマル柄トレンドは春先も続きます。レオパード以外にも、パイソン、ダルメシアンなどはオススメですよ!

もちろんフラワープリントや幾何学など、春らしい柄アイテムでまとめても可愛いです♡ アイテムがシンプルだからこそ、普段活躍できてなかった柄アイテムを使うチャンス! クローゼットを見直して。

 

いかがでしたか? 意外と手持ちのアイテムでもコーディネートできそう、と思った方も多いはず。ぜひ『GU』で手にとってみてくださいね!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる