オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】スタイルアップ効果も!リブナローミディスカートはこの春マスト…

【GU】スタイルアップ効果も!リブナローミディスカートはこの春マストハブ

普段どんなボトムスを選んでいますか? すっかり“ロング丈のボトムス”が定番になっているけど、バリエーションに困ってしまいますよね。そこで今回は『GU』で見つけた、大人見えスカートをご紹介します。

フレアスカートばかり履いていた大人女子におすすめなのが、『GU』の『リブナローミディスカート』。タイトスカートだけど、丈感が大人っぽく、生地も程よい光沢のあるリブ素材で高見えと話題に!

お値段も税抜き2,000円以下と、お財布にも優しいアイテムです。さっそく着まわしてみましょう♪

 

■定番白ニットでキャリア女子コーデ

まず最初に合わせたのが、白のタートルニット。真冬の白ニットは無敵ですよね♡ ボリュームのあるニットは、スカートにインしてスッキリ見せるのがポイント。ハイウエストを強調させることで、脚長効果が期待できそう。

コンサバ過ぎないようにソックススニーカーで外したり、小物もコンパクトにまとめると◎ タートルネックの首回りのもたつきを、大振りなイヤリングでカバーするのも良いでしょう。

 

■出勤コーデはスタイリッシュにまとめる

続いては通勤コーデ。先ほど合わせたようなボリュームのあるニットではなく、今度はぴったりとしたニットを合わせました。色はテラコッタをチョイス。

ブラック×茶は、全体的にダークトーンだけど暗くなり過ぎず、締まったカラーでハンサムなイメージに。同性からの好感度も期待できそうです。

足元はパンプスでオフィス仕様に。サラッとジャケットを羽織れば、キャリア女子コーデの出来上がり。

 

■タイトスカートで大人の休日コーデを!

続いては大人の休日コーデに挑戦。タイトなスカートはシルエットがすっきりしてる分、細見え効果があります。

だからこそ、ダボつくイメージのあるスウェットを合わせたい時なんて、打ってつけ! コーデは上下ダボッとよりも、どちらかをスッキリさせた方が体のラインが綺麗に見えます。

スニーカーブームが途絶えないので、足元はさらっとスニーカーを合わせましょう。春に向けGETしておきたい、白のゴツめスニーカーを選びました。プチプラ×カジュアルで、年齢的にカッチリ感がほしい場合は、ハイブランドの小物に助けてもらいましょう♡

 

フレアタイプよりも着回し力が意外と高い、タイトスカート。だけどタイトスカートって若見えの心配がありますよね。『GU』のリブナローミディスカートなら、丈感が大人! だからこそ大人コーデをつくりやすいのです。さらっとした着心地の生地に、リブでスタイルアップ効果も狙えますよ。(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる