オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 職場で「いい奥さんになりそう」と思われる女性の特徴

職場で「いい奥さんになりそう」と思われる女性の特徴

男性が「いい奥さんになりそう」と思う女性は、モテる女性でもあり、結婚を意識される女性でもあります。

結婚を意識する女性にとっては最高の褒め言葉ですが、男性は女性のどんな部分を見て、「いい奥さんになりそう」と思うのでしょうか?

そこで今回は、職場で「いい奥さんになりそう」と思われる女性の特徴をご紹介。こんな女性は、職場の男性から「奥さんにしたい」と思われているかも。

 

■仕事に真面目で真摯に向き合う女性

仕事の出来不出来には拘わらず、仕事に対して“真面目”で“真摯”に向き合う女性は、男性が「いい奥さんになりそう」と思う女性の一人。

たとえプライベートが不真面目でも、そんなことは知る由もありませんし、仕事に対しての真面目さは性格が反映されていると思ってしまうのが一般的。

そのため、仕事に対して真面目な女性は、「プライベートも真面目」「一生懸命な妻になりそう」と感じるみたいです。

 

■職場の人の悪口を言わない

職場に限りませんが、“人の悪口”を言わない女性は男性からの評価が高いみたいです。

職場には色んな人がいますから、つい悪口を言いたくなることもありますが、職場で人の悪口を言う人は、プライベートでも悪口を言っているイメージがついてしまいます。

消去法に近いですが、悪口を言う女性より悪口を言わない女性の方が「いい奥さんになりそう」と思われやすいので、職場に意中の彼がいる女性は、悪口を話のネタにしない方がいいですよ。

 

■仕事に前向きな態度

いつも“仕事に前向き”で「面倒くさい」とか「だるい」なんて言わない女性に、男性は「いい奥さんになりそう」と思うみたいです。

プライベートと仕事は違うかもしれませんが、仕事に対して前向きなら、プライベートも前向きだろうと感じてしまいます。

仕事に対して不平不満が多い人とは、一緒に仕事をしていても嫌な気持ちになりますし、そんな女性が「いい奥さんになりそう」とは思えないので、“一緒にいるだけで元気をもらえる前向きな女性”は、いい奥さんになりそう度が高いみたいです。

 

■後輩に優しく気配り上手

“後輩に優しい女性”や“気配り上手な女性”は、職場で「いい奥さんになりそう」と思われる女性の一人。

誰にでも優しい女性もいい奥さんになりそうですが、仕事に対する厳しさを持ちながらも、後輩を見守り支える優しさを持っている女性の方が“しっかり者”に見えるので、誰にでも優しい女性よりも後輩に優しい女性の方が、「いい奥さんになりそう」と思われるみたいです。

気配り上手な女性が「いい奥さんになりそう」と思われるのは、献身的に支えてくれそうなイメージが強いのも一つですが、仕事が自分のことで手一杯な女性より、仕事をこなしながらも気配りができる女性なら、結婚生活も上手にこなしてくれそうなので、男性は気配り上手な女性に「いい奥さんになりそう」と感じるみたいです。

 

男性が「いい奥さんになりそう」と思う女性は、男性が「結婚したい」と思う女性でもあるので、結婚を意識しいてる女性や職場に意中の彼がいる女性は、参考にしてみて下さい。

【画像】

※  Studio Peace/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる