オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【動画】森星が伝授♡メイクのアップデート術

【動画】森星が伝授♡メイクのアップデート術

モデルの森星さんがメーキャップブランド『NARSissist(ナーズイスト)アンバサダー』就任発表会に特注の白いスパンコールドレスで登場。

大胆なカットながらも上品さを漂わせるドレスに森さんは「(同ブランドの)潤いや輝きがテーマになるので、セクシーだけど見せ過ぎないを意識したすてきなドレスを作っていただきました。自分の体のラインをキレイに見せてくれるドレスです。ちょっともらいたいぐらいです」とお茶目にアピールしていました。

そんな、抜群のプロポーションと表現力で国内外問わず多くの世界的メゾンブランドからオファーが途切れることのない森星さんにお気に入りのメイク術を伺ってきました。

 

■コップレックスをさらけ出す

世界中のモデルと交流をする森さんは、ここ2、3年でメイクに対する意識がガラッと変わったそうです。それが骨格を活かすメイク術。これまではコンシーラや髪などでコンプレックス部分を隠すのがメイクだと思っていたそうですが、海外ではそこを“個性”と捉えアピールするモデルがたくさんいるそうです。森さんも茶系のシャドウやチークを持ち歩いて取り入れているそうです。

「メイクは隠すのではなく個性を生かすこと。それをみんなに感じて自信を持ってもらいたい」という森さん。「日々、人の表情は変わるので同じメイク法ばかりでなく時には殻を破ってアップデートしても良いのかな?ぜひトライしてみてください!」と美の秘訣について語ってくれました。

また、最近ハマっていることについて「金継ぎ」を挙げ「無心になれる。物を生き返らせる喜びがある」と内面磨きにも関心を寄せていました。

※ 「金継ぎ」:漆(うるし)を使って壊れた器を修理する日本古来の伝統技法

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる