オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ヤル気まんまん?気を利かせすぎなベッドでのNG行動

ヤル気まんまん?気を利かせすぎなベッドでのNG行動

ベッドの上で気が利く女性はステキですが、あまりにも気が利くと、男性は不審に思うようです。

いい女に思われたいがために気を利かせすぎると、いい女に思われるどころか逆効果になることもあるので、ベッドの上では気の利かせすぎも問題。

特に、“初夜”や“付き合って間もない時期”でのベッドの上での気の利かせすぎは、男の“本気心”を壊してしまうかもしれませんよ。

 

■水をサイドテーブルに準備

サイドテーブルを水に置いてくれる彼女は、かなり気の利く彼女だと思います。

でも、前もって準備されていると“こなれている感”が強すぎるので、今まで積み上げた清楚で初心なイメージが一発で崩れてしまいますよ。

ペットボトルを流れで置くのは問題ないと思いますが、あえて準備するのは気が利きすぎかも。

 

■ティッシュやスキンを準備

届きやすい位置にティッシュやスキンを置くのは、準備のしすぎ。

こなれている感が強いのは勿論ですが、やる気満々な態度に男性は引いてしまうかもしれませんよ。

男性だって、“自然な流れ”や“雰囲気”を大切にしています。準備をしてあった方が気は利いているのですが、雰囲気を壊さないように注意して下さいね。

 

■前もってタオルを敷く

前もってタオルを敷くのは気が利く行動だと思いますが、初めての夜では気が利きすぎな行為になるかもしれません。

彼宅なら気が利いても不自然ではないと思うので、不審に思われることもないでしょうが、自宅でするとこなれている感があるので、不審に思われるかもしれませんよ。

 

■しれっと気を利かさずトークから誘導する

気が利くことは悪いことではありませんが、付き合って初めての夜や付き合って間もない時期は、しれっと気を利かせるのではなく、“トークから誘導”するようにしましょう。

「喉乾くから、今度から水置いておこうか」「いつも水置いてるんだ」など、しれっと気を利かせるより“理由”があった方が、男性も受け入れやすくなりますよ。

 

雑誌やコラムで勉強して、気を利かせた方がいいと思っている女性もいますが、こういったものは何の知識がなくても、何度も夜を共にしていれば自然と身につき、気付くことです。

男性は本気で好きな女性に玄人さは求めていないので、「初夜には気を利かせよう」と意気込んでいる女性は、気を利かせない方が彼の心を掴めるかも。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる