オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】大人かわいい!ストライプシャツワンピで今っぽコーデ

【GU】大人かわいい!ストライプシャツワンピで今っぽコーデ

今年のトレンドはやっぱりベージュトーン♡ 『GU』のストライプシャツワンピース(長袖)はストライプには珍しいベージュがかわいいアイテム。定番のブルー、モノトーンもあるので、どうしてもベージュが苦手という人も挑戦しやすい柄です。

襟が尖り過ぎていないので可愛らしい印象に、さらにドロップショルダーなのでマニッシュにも着ることができます。大人可愛いにぴったりの、クールすぎないバランスがちょうどいいですよね♡ 今回はそんなストライプシャツワンピースの着こなしを紹介します!

 

■ベージュトーンで小物も統一

2019SSはワントーンで全てベージュにまとめるのが旬! ベージュに濃淡をつけて、メリハリをつけるとさらにお洒落な印象に。

写真のようにブラウンのバッグを持つなら、足元は白スニーカーに白ソックスでもかわいいですよ♡ 特にスニーカーは今っぽいダッドシューズがおすすめです。

ワンピースなのでベージュのレギンスを覗かせてもかわいい足元コーデに。ストライプのシャツなので、全体的に柄より無地が合わせやすいです。その代わり、ワッフル素材やリブなど、生地の質感で変化を取り入れてください♡

 

■ジーパンで定番コーデ

デニム、Tシャツの定番コーデもストライプシャツの存在感でお洒落にアップデート! 少しアウトドアなお出かけにもぴったりの動きやすさで、お洒落と機能性をどちらも叶えるコーデです。

デニムはハイウエスト、Tシャツは無地かロゴTにすると大人っぽい印象に。足元はローテクスニーカーかバレエシューズがおすすめです。

Tシャツ以外にもサマーニットやカットソーなどバリエーションは豊富。ニット素材のアイテムなら柔らかさが出るので、赤やイエローを合わせても春らしくてかわいいですよ♡

 

■ハイネックで上品コーデ

実はシャツとハイネックって合わせやすいんです! 冬から春にかけての季節は薄手のハイネックが大活躍。シャツとレイヤードでお洒落上級者風にコーディネートしてみてください♡

パンプスや綺麗めのシューズが映えるので、カジュアルなスタイルに抵抗がある人におすすめ。ホワイトの細身のパンツをワンピースの下に着ると、さらに上品な印象になります。

下にボトムを重ね履きせず、ワンピースとして着るなら足元が出過ぎないシューズがポイント。ブーツやハイカットスニーカーなど足首まで隠れるものをチョイスしてください。

 

いかがでしたか? カラーが可愛いシャツワンピースは実は使いやすいポイントがいっぱいのアイテム! ぜひ店頭に足を運んで見てください!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる