オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「最近妖艶になった… 」京本政樹が捉えた、息子・京本大我の素顔

「最近妖艶になった… 」京本政樹が捉えた、息子・京本大我の素顔

映画『翔んで埼玉』で“伝説の埼玉県人”である埼玉デュークを演じている京本政樹さん。後編のインタビューでは、共演者であるGACKTさんとのエピソード、そして息子・京本大我さんについても語っていただきました。

「大我は最近妖艶になった」と話す京本さんですが、そのワケとは……? “京様”ワールド炸裂な、NOSHだけのスペシャルインタビューをお楽しみください!

前編のインタビューは、映画版での埼玉デュークの誕生秘話について語る京本さん。漫画にはない裏設定の伏線をヴィジュアルに盛り込むため、自らいろんなアイディアを出されたそう。埼玉ディス満載な本作については、「海外の人にも観てもらいたい映画です」とのこと!

Q:麻実麗を演じたGACKTさんとは本作が初共演です。

京本政樹(以下、京本):今から15年前、僕の芸能生活25周年でちょうどそのときのメイクさんがGACKTくんも担当している人で。その25周年の記念で写真を撮るときにブルーのカラーコンタクトを初めて入れたとき、パッと鏡を見たらGACKTくんがいて(笑)。「ブルーのコンタクトを入れるとGACKTくんみたいになれるんだ!」と言ったら、メイクさんからは「みんながGACKTさんになれるわけじゃないですが(汗)、でも絶対に京本さんとGACKTさんは気が合いますよ!」なんて言われていたんです。

それから15年、一度もGACKTくんとお会いする機会はなくて。今回の映画での共演が本当に初めましてだったんです。楽屋で挨拶をしたときは「何で今まで会わなかったんだろうね(笑)」なんて話を最初からしていました。

Q:本作でおふたりが初対面というのはたしかに意外です。何となくですが、雰囲気も似ていらっしゃいますよね。

京本:なんとなくそういうふうに、僕とGACKTくんって似た系統だと考えている人が多いみたいなんです。

僕的には自分は時代劇俳優だし、当初は同じカテゴリーとは思ってなかったんですが、そう言う声を現場で聞くにつれ「もしかしたら番組の制作の人とかも、そういう理由で同じバラエティー番組とかに呼ぼうとしなかったのかも?」みたいな結論に僕が勝手に至りまして(笑)。

しかも、一部のネットでは僕とGACKTくんが共演NGとまで噂されていたみたいで。言っておきますけど、全然共演NGじゃないですからね(笑)。でも、僕らの周りって共通のスタッフさんも多いから、GACKTくんのことは前から何となく聞いていたので、初対面から親近感を持って接せられました。

Q:最近では息子の大我さんもめまぐるしく活躍されていますが、お父様としてはどう感じていますか?

京本:今度、大我が『HARUTO』というミュージカルでヴァンパイアの役をやるんですが、写真を見せてもらったらあまりにその姿が妖艶で「えっ?」ってびっくりしちゃいました(笑)。

僕のなかで大我のああいう妖艶なイメージって今までなかったので。むしろ彼はヴィジュアル的なことにそんなに関心がなさそうでしたし、あえて僕がアドバイスしても全然って感じでした。

おそらく周りから「大我はこんな感じが絶対合う」みたいに導かれて行くうちに、妖艶な雰囲気を纏えるようになったんじゃないのかなと思います。

Q:大我さんも本作に出演されるとしたら、どのような配役をお考えになりますか?

京本:15年後くらいに大我が麻実麗で、GACKTくんが埼玉デュークやったらおもしろいんじゃないですか(微笑)?

大我のヴァンパイア姿から想像して、こういう雰囲気も合うんだろうなと思いますが、今の彼じゃまだ年季が足りないからあと15年は待たないと(笑)。それならけっこうイメージつきやすいかもしれませんね。

あ、でもそうなってくると僕の役はどうなるんだろう(笑)。逆に僕があと20歳くらい若かったら、麻実麗の役をやってみたかったな!、なんて思いますね(微笑)。(取材、文:近藤加奈子、写真:岩間辰徳)

映画『翔んで埼玉』は2月22日(金)ロードショーです。

【関連記事】

■京本政樹さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは京本政樹さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年2月20日~2019年2月27日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる