オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】これ1つで今っぽファッション♡万能スポーツスニーカー

【GU】これ1つで今っぽファッション♡万能スポーツスニーカー

スニーカー女子に吉報です! プチプラの常連ブランド『GU』から『スポーツスニーカー』が登場しました♡ 都会的なアーバンスタイルから、スポーティにも履きこなせるので、デイリーコーデに重宝しそう!

カラーは全部で4色。今回は春らしさを感じさせつつ、大人女子コーデを可愛く仕上げるため、11 PINKをチョイスしました。早速コーデにプラスしてみましょう。

 

■大人モードに外しを効かせて!

まずは、デザイン性の高い短丈のニットに、スポーツミックスのスカートを合わせた感度の高いコーデ。ホワイト×ブラックの組み合わせは、一気にモードに仕上がります。スカートにトップスをインするとスタイル効果も◎

そこへ大人ピンクのスニーカーをプラスし、あえてモード感を外しましょう。ちょっぴり堅かったモードスタイルから、洗練されたアーバンコーデの完成です! 大人っぽいコーデでも、スニーカーはまさに相性抜群。

 

■オフの日はとことんスポーティに!

オーバーサイズの『GU』のスウェットに、タイトなパンツを合わせたスポーティなコーデ。メンズっぽいこなれカジュアルスタイルにも、スニーカーはもちろんハマります!

スポーツメーカーのロゴがでかでかと入ったスニーカーだと、カジュアル過ぎてしまいますが、ジーユーの無地のスニーカーならスタイリングも選ばず、まさに万能。

せっかくなので、バッグも とことんスポーティに。全体の印象を重くしないように、こぶりなサコッシュを合わせました。アスレジャーファッションで、オフの日も思いっきり楽しめそう♪

 

■ニュアンスカラーのワントーンコーデ

今回はピンクのスニーカーを選んだので、ピンクに一番合わせやすいグレーを中心にワントーンコーデを組みました。大人可愛いピンクを目立たせたいので、あえて全体をワントーンにまとめ、すっきりとした印象に。

統一感があるおかげで、ちょっとしたお出かけのシーンでも♡ スニーカーだけど、どこかキチッと感を演出できますね。

 

ただスポーツシーンに使うのではなく、もはやファッションアイテムの1つとなったスニーカー。歩きやすさはもちろん、脱コンサバにとってもおすすめ! どこか今っぽくないコーデと感じたら、足元をスニーカーに切り替えてみましょう♪(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる