オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着回し力&コスパ抜群!GU「ミディスカート」がこの冬大活躍

着回し力&コスパ抜群!GU「ミディスカート」がこの冬大活躍

まだ紅葉を楽しめる季節ですが、オシャレは既に“冬モード”に突入。

冬ファッションに切り替えたい今の時期、トレンドアイテムはプチプラで手に入れたいですよね。

今回は、最旬アイテムがお得に購入できる『GU』で、着回し力&存在感バツグンの優秀アイテムを発見!

『ウエストリボンフレアミディスカート』(1,990円+消費税)が様々なシーンで使えると話題です。

出典:NOSH

フレアシルエットが女性らしいミディ丈のスカート。

膝がしっかり隠れる長め丈で、トレンドもしっかり抑えています。

あたたかみのある起毛素材を使用していますので、これからの季節に大活躍しそうです。

出典:NOSH

共布のサッシュベルト付きでウエストマークができ、スタイルアップ効果もアリ。

王道のリボン結びはもちろん、脇で結んで垂らしても可愛い!

出典:NOSH

カラーはライトグレー、ブラック、ブラウン、ブルーの全4色。

どの色も秋冬コーデにぴったりです。

今回は、今年らしい色味と華やかさがひときわ目を引く“ブルー”をピックアップ。

『ウエストリボンフレアミディスカート』のシーン別着回しテクニックをご紹介します。

 

■落ち着きのあるブルーはシンプルな通勤コーデの差し色に◎

出典:NOSH

落ち着きのある綺麗なブルーは、シンプルなオフィスコーデの差し色にぴったり。

コートを着て通勤する日が増えるこれからの季節、アウターの下からカラースカートを覗かせて、女性らしさを演出するのがオススメです。

 

■オフィスでもOK!鮮度抜群なブルーのグラデーションコーデ

出典:NOSH

ネイビー寄りのブルートップスと掛け合わて作る、ブルーの“グラデーションコーデ”。

派手になりすぎず、新鮮で華やかさのある内勤スタイルが簡単に叶います。

さらに“濃いめのキレイ色ブーム”の今年なら、秋色同士の組み合わせもOK。

小物でマスタードイエローを投入すれば、より印象的な着こなしになりますよ。

 

■冬の白×カラーアイテムは特別!女友達と集まる休日はトレンドコーデが鉄板

出典:NOSH

暗めの色が多くなりがちな季節だからこそ、特別感がある“冬の白”。

中でも“白ニット×カラースカート”の王道コンビは冬に絶対着たいコーデの1つです。

甘くなりがちな組み合わせですが、『ウエストリボンフレアミディスカート』なら長め丈で大人らしく着られるので安心。

女友達と過ごす休日は、『ベロアブーツ』や『大ぶりアクセサリー』など、トレンドアイテムを合わせて今年らしいコーデを思いっきり楽しみましょう。

 

デイリーな着こなしはもちろん、ちょっとしたパーティーにも使えそうな『ウエストリボンフレアミディスカート』は買って損なし。

今の時期は冬アイテムが続々と発売しているので、早めに店頭でチェックすることをオススメします。(泉マリコ)

泉マリコ
デザイナー/一級建築士/読者モデル
メーカーでデザイナーとして働きながら、読者モデル・ブロガーとして活動しています。大好きなファッションと美容を中心に、更に一級建築士の資格を活かして住まいやインテリアについても、皆さまに役立てて頂ける情報を発信していきたいです。
Recommend
検索窓を閉じる