オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 岩田剛典がアルコールにとろける笑顔、なぜか飲み予定も明かす「片寄涼太…

岩田剛典がアルコールにとろける笑顔、なぜか飲み予定も明かす「片寄涼太と飲みに行く」

2月22日(金)、新しい『本麒麟』完成披露会が都内にて行われ、スペシャルゲストの岩田剛典さん、土田晃之さん、小嶋陽菜さんが試飲し、おいしそうに喉を鳴らしました。

リニューアルされた本麒麟は、味わいの設計はそのままに、力強いうまさとコクをさらに生み出しました。

アルコール度数は少し高めの6%としながらも、飲みごたえのある満足度はそのままに実現していることが特徴です。

お酒を飲むときのポイントに関して、岩田さんは「お酒大好きなんですけど、いつもコクがあるかどうかが気になっているんです。新しい本麒麟もコクがあるのか、気になっています!」と「早く飲みたい」とウキウキの表情。

いざ試飲となると、ひと口飲んだ岩田さんは「いやあ、うまい!」と感激の一言。

さらに香りを確かめながら、ぐびぐびとおいしそうに飲み続け、「本当にすっきりしてるんですけどしっかりコクがあって、飲み終わった後も香りが残るというか。想像以上にうまくてびっくりしています!」と、とろけるような表情を浮かべます。

そして、「周りの仲間にも勧めたいと思いますし、自分も口コミでうまさを伝えていけたらと思いました」と、本麒麟を宣伝すると意気込む岩田さん。

完成披露会終了後の囲み取材で、岩田さんは「最近は家飲みですね。後輩も増えてきたので、家に呼んで乾杯してもいいな、なんて」とプライベートのお酒事情を告白。

近々、飲みに行く約束をしている人物に関しては、「GENERATIONS(from EXILE TRIBE)の片寄涼太とかは、今週飲みに行きます(笑)」と思わず予定を明かした岩田さん、「お酒が好きなメンバーが(所属グループに)多いんです。酒造りをしているメンバーもいるんです」と、周りのメンバーのお酒事情についても言及しました。

本麒麟と合わせたいおつまみについて尋ねられると、「餃子とかかな(笑)!餃子食いてえなって。焼き餃子、ニラ餃子でお願いします(笑)」と屈託のない笑顔で庶民派な食べ物の嗜好を明かしていました。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる