オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型別】社内で見つける恋人予備軍

【血液型別】社内で見つける恋人予備軍

あなたは社内恋愛をしたことがありますか? 学校のクラスなどと異なり、男女が入り混じっている職場では、年の差などがあっても社内恋愛はよくあることです。しかしいざ当事者になってみると、恋を進展、成就させるのが難しく、思った以上に疲れると実感することがあるもの。

そこで今回は、血液型から“社内で見つける恋人予備軍”をご紹介します。

 

■A型女子のあなたは…気配りのできる上司

A型女子のあなたは、他者に共感する能力に優れている相手とビジネスシーンでご縁がありそう。他人のことなのに、まるで自分のことのように感じる力があるため、職場であなたがトラブルに巻き込まれそうな時に、機転を利かした判断で助けるのが得意でしょう。

そんな、計算ができ情報処理能力に長けたクールな面にキュンとすることも少なくありません。相手も、何だか気になる部下だと、あなたのことを何かと気にかけてくれるはず。趣味の話などで盛り上がれば意外と打ち解けられると言えます。

 

■B型女子のあなたは…コミュニケーション上手な先輩

B型女子のあなたは、フットワークが軽くて、“好奇心の塊”のような相手とビジネスシーンでご縁がありそう。彼は話術にも長けていて、“人たらし”の一面も持っているでしょう。

そのため、まず相手の心をつかんでスムーズに話し合いが進むよう努力するタイプ。場の雰囲気が悪くなった時でも“癒し系”に徹して和ますキャラかもしれません。もしもあなたが困ったときでも、ムードメーカーとなり周囲の雰囲気を良いものに変えてくれるはず。2人で周囲の人達のテンションを上げれば彼はあなたにゾッコン。そんなあなたに先輩は一目置くと同時に、好意もあなたに抱くはず。

 

■O型女子のあなたは…コーディネーターとして優秀な後輩

O型女子のあなたは、職人気質で、ひとつのモノを大切に作り上げようとする精神の持ち主とビジネスシーンでご縁がありそう。彼は、自分の持っている知識や技術を後輩や年下に伝えて伸ばそうという思いを秘めているところも。

もしも、あなたがたくさんの仕事を同時にこなさなければならない時は、仕事をしやすいようコーディネートしてくれそう。そういった調整上手キャラにドキッとしてしまうはず。何でも話せるようになれれば、ロマンチックなムードになっていけると言えます。

 

■AB型女子のあなたは…同僚に好かれやすいタイプ

AB型女子のあなたは、少しツンとしたところと好きな人には甘えたがるデレっとしたところを持っている彼と、ビジネスシーンでご縁がありそう。「良いものは良い、ダメなものはダメ」とキッパリ相手に伝えられる情の深いタイプでしょう。

もしも、あなたが周囲に誤解されて感情的になってしまいそうな時、厳しいことを言いつつも苦労をねぎらうでしょう。そんな励まし上手なキャラが、あなたのハートをわしづかみに。本当はそんなに強くないのに、強がらないといけないあなたの繊細さを知れば、あっという間に彼は恋に落ちてしまいそう。

 

社内恋愛はデメリットばかりではなくメリットも沢山あります。なんとなく気まずいため最初の一歩を踏み出すのは勇気が必要ですが、一度好意を示すことができればそれ以降はあっという間に親密な関係にまでステップアップできるのです。仕事場は四六時中一緒に作業をしている空間なので、一度気になり始めると好きという気持ちが日に日に膨らんで増加していくからです。あなたもそんなオフィスラブを楽しんでみてはいかがでしょう?(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

【画像】

※  Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる