オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 木村拓哉「ベストジーニスト賞じゃない」衣装に触れられツッコミ

木村拓哉「ベストジーニスト賞じゃない」衣装に触れられツッコミ

木村拓哉さんが、26日、東京ミッドタウンホールにて開催された『新しい“金麦”に関する発表会』に登壇。MCのコメントにツッコミを入れて笑いを誘う一幕がありました。

サントリービールの大ヒット商品『金麦』が発売して13年目にして大刷新。新パッケージが採用されるだけでなく、味も進化したとのこと。今回のイベントでは、新コマーシャルに出演する木村さんが商品のアピールを行いました。

ジーンズにシャツとCM衣装そのままに登場した木村さん。最近ではスーツやジャケット姿などで、記者会見や舞台挨拶に登場することが多かったため、MCが「こういう姿を見るのは久しぶりのような気がします」と話すと「割と普段はこんな感じですよ」と返答します。

ラフな木村さんの姿について「この雰囲気は木村さんの醍醐味が詰まっている」と評した際には「別にベストジーニスト賞じゃないので」とツッコミを入れて会場を笑いに包みました。

コマーシャルでは、木村さんが金麦を飲んで「やっぱりウマい」と素敵な表情をみせるシーンがあることから「何か考えながら演じるものなのですか?」との質問が飛びます。木村さんは、商品自体が美味しいとしながら「あの瞬間って一番大事なシーンじゃないですか。“大事なんだなぁ”と思いながらも、味わう方向に矢印を向けました」と振り返りました。

ここで、コマーシャルにも登場するキンピラゴボウと金麦を試飲&試食することに。報道陣に「お先に失礼します」とグビッと飲み干し「みなさんにも麦の量を感じていただけると思う」と魅力をアピール。「後味がシュバッとキレがいい」と語りました。キンピラと金麦の組み合わせについても「非常にいい共演者」と“木村節”を炸裂させていました。

また、木村さんが「すみません。記者会見中に」と恐縮すると「キンピラを食べている姿がこんなに絵になるのは、日本中で木村さんただ一人」とMCがフォローします。しかし「記者会見でキンピラを食べるのが僕だけ」と返して会場を笑わせていました。

木村さんが出演する新コマーシャルは2月27日(水)から放送予定です。お楽しみに!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる