オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「過去も未来も変えられる」高橋一生と川口春奈が“今”を大事にする理由…

「過去も未来も変えられる」高橋一生と川口春奈が“今”を大事にする理由とは?

“未来からの誰かの声”に導かれて、運命が大きく動く……。人気小説を実写化した大人のラブストーリー『九月の恋と出会うまで』で、タイムパラドックスが生じてしまった川口春奈さん演じる志織と、小説家志望の風変わりな隣人の平野を演じる高橋一生さん。

前編のインタビューでは、本作が初共演のおふたりにお互いの第一印象について直撃! 後編のインタビューでは、“時”の捉え方について高橋さんと川口さんがそれぞれの思いを告白。常にお忙しいおふたりが心がけている時間との向き合い方を、教えてもらいました!

Q:もし、現実でタイムリープが可能であれば、未来と過去どちらに行きたいですか?

高橋一生(以下、高橋):僕は過去に戻りたいです。2~3年前に戻ってそのときの僕に声をかけたいです。具体的に言ってしまうと今がいろいろと変わってしまうので、うまいこと変えない程度に助言をしてやりたいです。

川口春奈(以下、川口):私は過去も未来もあまり興味ないかも(笑)。
高橋:僕もそう言えばよかった。

川口:(笑)。現在に満足しているわけではないし、やり直したい過去も山ほどありますが、そんなこと考えたってしょうがないって思っちゃうんです。しいて言うなら未来のほうが気にはなるかな。

Q:劇中ではタイムパラドックスが生じた志織を救うため、平野が奔走しますが、おふたりは未来を変えるために心がけていることはありますか?

高橋:本質的なことを言うと、僕は常に“今”しかないと思っています。“今”に集中しない限り未来はないんです。理想を掲げても、“今”を変えないことには何も始まらない。さらに言えば“今”に価値を与えれば過去の嫌な思い出さえも“振り返れば良き思い出”と解釈を変えることもできると思っています。

川口:私も高橋さんと同じ意見で“今”この瞬間を目いっぱい楽しむべきだと思っています。未来が不安になったり、過去を悔やむこともあるかもしれないけど、時間は平等に流れているんだから、そこに気を取られていたら“今”がもったいないですよね。

Q:“今”に一点集中なんですね。

川口:そうですね。高橋さんが言っていたように人生には“今”しかないんだから、もしやりたいことがあるのなら、“今”やるべきだと思います。

Q:“今”やりたいことは何でしょうか?

高橋:お仕事をくれた方の期待に、それ以上で応えたいです。「高橋一生にやらせてみよう」と言ってくれた方が本当によかったと思ってくれることが、僕の幸せなんです。

Q:最後にNOSH読者にメッセージをお願いします!

高橋:“タイムパラドックス”は普段あまり聞き慣れない言葉なので、難しく感じるかもしれないですが、純粋なラブストーリーだと思って楽に観てください。志織はNOSH読者の皆さんと同性代くらいの女性なので、共感できるポイントもたくさん見つかると思います。

川口:この映画は恋に仕事に頑張る大人の女性にとくに観てほしい作品です。一人前の社会人として仕事に邁進するなかで忘れかけていた恋愛することの楽しさ、人を信じることの素晴らしさ。本作はそんなピュアな感情を思い起こさせてくれる映画ですし、それによってNOSH読者の皆さんが幸せな気持ちになってくれたらうれしいです。(取材、文:近藤加奈子、写真:映美、ヘアメイク(高橋さん):田中真維 (MARVEE)、ヘアメイク(川口さん):笹本恭平)

【関連記事】

■高橋一生さん&川口春奈さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは高橋一生さん&川口春奈さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年2月27日~2019年3月6日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる