オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 『映画 少年たち』SixTONESにインタビュー!Snow…

『映画 少年たち』SixTONESにインタビュー!Snow Man、関西ジャニーズJr.らとの撮影は「いろんな思い出ができた」

舞台『少年たち』は、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWESTたちが過去に主演を務め、50年という長い期間にわたりジャニーズに受け継がれ、そしてファンに愛されてきた伝統的舞台。2015年からはジャニーズJr.のグループSixTONESとSnow Manが主演を務め、多くの観客を魅了してきました。

そんな『少年たち』がこの春、待望の映画化! 映画ではSixTONES、Snow Manを初めとする東西ジャニーズJr.が総出演し、歌やダンスも盛り込まれ、かつてない壮大なエンターテイメント作として注目が集まっています。

作品の公開に先駆け、NOSHでは本作に出演するSixTONESにインタビュー。前後編でお届けします。

ジャニーズの新世代グループとして、これまでにないスタイルを確立しつつある彼らは、2018年11月には滝沢秀明さんが初プロデュースしたMVがYouTubeにて公開され一躍話題に。この春は横浜アリーナ、そして大阪城ホールで単独ライブを実施するなど、圧倒的な人気を誇っています。それでは、トーク力の高さに定評のある6人のおもしろすぎる掛け合いをお楽しみください!

Q:今回はSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.など、大人数での撮影となりました。印象に残っているエピソードを教えてください。

京本大我(以下、京本):Snow Manとはずっと一緒に舞台をやってきましたが、関西ジャニーズJr.とは交流がなかなか取れない環境にいたので、今回こうして共演という形でみんなと一緒に時間を過ごせたのはすごくうれしかったです。

しかも、同じホテルに泊まっていたので、撮影が終わるとみんなで集まったりするのが何か修学旅行みたいで楽しくて。撮影はスタッフさんに迷惑をかけないように、集中して終わらせるんですけど、プライベートの時間はみんなでゲームセンターに出掛けたりしてダラダラ遊んだり。観光みたいなこともしたりして、映画を通していろんな思い出ができました。

松村北斗(以下、松村):俺、あんなにメンバーと飯行ったのは初めてだったかも。

田中樹(以下、田中):意外と6人そろうのってあまりないもんね。

京本:プライベートでSnow Manと混ざるなんてとくにレアだよね。

田中:いい意味で大人数だったし、この期間だけはSixTONES、Snow Man、関西ジャニーズJr.がグループ関係なくごちゃ混ぜになっていたのが楽しかった。

ジェシー:あれだよね。FNS歌謡祭的な。

一同:???

ジェシー:グループ同士のコラボって意味!

森本慎太郎(以下、森本):すみません。わかりづらくて(笑)。

松村:あんなに毎日「今日、どうする?」って自分から声をかけたり、逆に誰かから誘ってもらったりすることって今までなかったと思います。東京にいたらすぐ家に帰っちゃうし。

Q:そのなかでSixTONESの結束力を感じたことってありますか?

京本:6人で一致団結という意味では、横浜アリーナ公演のセットリストを決めないといけない時期だったので、出番と出番の合間を縫ってみんなでセットリストを紙に書きだしていました。

田中:撮影後にご飯を食べているときも「この曲やりたいよね」って案を出したり。

髙地優吾(以下、髙地):撮影期間中は次のライブまで1ヵ月もないようなときだったし、映画の撮影に入る前も1ヵ月くらい舞台をやっていたので、メンバー全員ずっと仕事のことばっか考えていたと思います。

京本:映画でマネキンが出てくるんですけど、「ライブで使ったらおもしろそうじゃん?」みたいに案が出たこともありました。でも、結局使わなかったけど(笑)。

Q:映画の製作総指揮をされたジャニー喜多川さんから、皆さんにオーダーはありましたか?

ジェシー:「ウーロン茶ください」って言われました。あ、嘘です(笑)。実際は「好きにしていいよ」ってそれだけです。あとは、「ジョー(※ジェシーの役名)ありがとう」と言って帰りました(笑)。

松村:撮影に行く当日にみんなでジャニーさんを囲んで本読みして「いってらっしゃい」と言ってくれました。

森本:みんなが言うようにジャニーさんから特別な指示やアドバイスはなかったです。「ウーロン茶ください」もなかったです(笑)。

髙地:でも、人伝いで聞いたところによると完成した作品を観て「いい映画だった」とおっしゃっていたみたいです。

ジェシー:本当?スマホのスピーカーオンにしてジャニーさんに感想聞いてみる?

田中:いいわ(笑)!ジャニーさん的にも大満足ということで!(取材、文:近藤加奈子)

『映画 少年たち』は3月29日(金)より全国公開です。

インタビュー後編はこちら

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる