オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > くりぃむしちゅー上田晋也、有田哲平が激怒した幻ニュースを披露「CMで…

くりぃむしちゅー上田晋也、有田哲平が激怒した幻ニュースを披露「CMで…」

3月9日(土)14時より、TBSにて『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』の第2弾が放送。収録を終えたMCのくりぃむしちゅー上田さんとゲストの皆さんが囲み取材に応じました。

TBS記者が現場の最前線で取材して掴んだものの、様々な理由で放送されなかった幻のニュースをプレゼン。

ここでしか見ることができない未公開映像やニュースの裏側、さらには爆笑珍エピソードまで放送されます。ゲストは、バイきんぐ・小峠英二さん、佐藤仁美さん、田中美佐子さん、村田琳さん、杉村太蔵さんです。

上田さんは「前回はオンエアーできないものも多かったけど、今回はレベルが高い。これが放送されないのは記者の皆さん悔しいでしょうね」と振り返ります。小峠さんも「記憶に残るボツネタが多かった」と言い「それを証明するように第1回放送のニュースをほとんど覚えていない」と明かして笑わせました。

上田さんには“自身の幻になったニュース”について質問が投げかけられます。

約10年前、焼酎のCMに出演したことがあったという上田さん。上田さんがお笑いをやめて「熊本県知事になる」と言うと、相方の有田哲平さんから「お笑いでトップ獲るっていう気持ちはどうしたんだよ!」と説得され断念。焼酎で乾杯するも翌日、朝起きてテレビをつけると有田さんが知事選に出ている……という内容だったとのこと。

しかし、スポーツ新聞や週刊誌から「上田さんは本当に知事選に出るんですか?」と問い合わせがあったことを明かします。さらに、本当に出馬するなら「選挙法違反になるのでは」という指摘などもあったため「(事務所の)社長から“対応が大変だった”って言われました」と回顧。

当時、その話を聞いた有田さんは「おかしくないか?」と言い「(オチでは)最終的に県知事選挙に出るのは俺なのに、なんで“有田さんのコメントください”がゼロなんだよ!」と激怒していたことを明かしていました。

「小泉元首相の親バカ秘蔵映像」、「杉村太蔵初当選後のおバカ発言を初めて取材したニュース」、「警察庁長官狙撃事件で活躍した謎の歯科医師」など、珠玉のニュースばかりが集まった『上田晋也の幻ニュース 報道したかった大賞!』は3月9日(土)14時より放送予定です。お楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる