オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】3,000円以下で驚きのクオリティ!旬な「マウンテンパーカ」…

【GU】3,000円以下で驚きのクオリティ!旬な「マウンテンパーカ」に注目

暖かくなってきて春を感じるこの頃。冬物アウターの出番がぐっと少なくなりましたね。そして、トレンチコートやGジャンなどの春物アウターを着る頻度が高くなったのではないでしょうか?

『GU』でも、春先から着ることができる薄手のアウターが登場。トレンチコートやGジャンも春らしくて可愛いですが、今シーズンの一押しはマウンテンパーカです!

そこで今回は、『GU』のマウンテンパーカをご紹介します。

 

■今シーズンはマウンテンパーカが人気

・マウンテンパーカ 2,990円(税抜)

今シーズン一押しの春物アウター、マウンテンパーカ。『GU』では2,990円(税抜)という低価格で販売されています。

サイズ展開は、XS~XXLで、ワンサイズあげてゆったりと着るのを好む方が多いようです。

カラー展開は、オフホワイト・ベージュ・オリーブ・ブルー・ネイビーの全5色です。筆者が購入したカラーはベージュです。

 

■GUのマウンテンパーカが人気のワケ

・スタイリストもおすすめのシルエット!

人気スタイリストの大草直子さんもおすすめしているアイテム。大草さんおすすめポイントはシルエット! メンズライクな印象のマウンテンパーカですが、ややドロップショルダーになっているので女性らしく着ることができるんです。

着ると自然と襟元が落ちるので、メンズライクなマウンテンパーカのなかにも色っぽさを出すことができます。ほかにも、ゴールドの留め具やフードのドローストリングのリボンも女性らしさを高めてくれます。

・メリットだらけのポリエステル素材

『GU』のマウンテンパーカはポリエステル100%でできています。ポリエステル素材の服は、速乾性、透湿性に優れています。気温が上がるこれからの季節、汗をかいてしまったときでも乾きやすく快適なまま着ることができます。軽量なので着ていて楽なのはもちろん、持ち運びもしやすいですよ。

・着回ししやすいデザイン

ベーシックなカラーとシンプルなデザインなので、着回し力にも優れています。

デニムとボーダーカットソーの組み合わせはメンズライクな印象が強くなりますが、『GU』のマウンテンパーカはドロップショルダーが女性らしいシルエットになるので、女性らしいコーデが完成します。暖かくなってきたのでタイツや靴下は履かず、素肌をのぞかせることで抜けをつくることができ、より女性らしさを演出できますよ。

シンプルなマウンテンパーカは、フェミニンなタイトスカートやワンピースとも相性抜群。大人カジュアルにほどよく甘さをプラスすれば、デートタイルにもぴったり。後ろが少し長めで、腰回りがやや広がるデザインなので、気になるおしり周りもカバーしてくれますよ。

 

いかがでしたか?

今シーズン一押しのマウンテンパーカは、プチプラでもシルエットが可愛い『GU』がおすすめ! ぜひ、店頭でチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

SAYA
フリーライター
フリーライターとして、トレンドファッションやコスメなどアラサー女性に向けた記事を執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる