オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】春のおしゃれに取り入れたい!愛用者続出の神パンプスがすごいワケ

【GU】春のおしゃれに取り入れたい!愛用者続出の神パンプスがすごいワケ

発売以来、「歩きやすすぎる!」とリピーター続出の『GU』の神パンプス『マシュマロポインテッドパンプス』。

今回は、お値段、履きやすさ、デザイン、品質、どれを取っても非の打ち所がない、話題のパンプスの魅力を徹底解剖します。

 

■足に優しく履き心地◎優秀すぎるプチプラパンプス

・マシュマロポインテッドパンプス 2,490円(税抜き)

税込3,000円未満というプチプラながら、履き心地が素晴らしい!とファンが続出しているのがこちらの『マシュマロポインテッドパンプス』。

パッと見はいたって普通のシンプルなパンプスという風情なのですが、実際に履いてみると愛用者が続出する理由がわかりました。

 

■綺麗に見えて、疲れない高さのヒール

まず着目したいのはヒールの高さ。靴のサイズによって変わるヒールの高さは、いずれも5.7〜5.9cm。ヒールをはいたときの綺麗な脚のラインを作り出しつつ、歩き疲れない高さに設計されているため、おしゃれな見た目と履きやすさを両立してくれています。

 

■履きやすさの工夫は「かかと」にも!

次にチェックしたいポイントは、かかと。かかとの部分には、指で押すとフワフワする、クッション性のある素材が使われています。ヒールのある靴で歩いているうちに、かかとが擦れて皮がむけてしまった、という経験がある人も多いはず。

『GU』の『マシュマロポインテッドパンプス』は、かかとに当たる部分にソフトな工夫が施されているので、柔らかく快適な履き心地です。

 

■シンプルなデザインで着まわし抜群

シンプルなデザインなので、コーデを選ばず合わせやすいパンプスとしても人気の一足です。季節を選ばず、通年で一足は持っておきたいベーシックなデザイン。

素材やカラーのバリエーションが豊富なのも特徴なので、ベーシックカラーのものを一足買った後、あまりの履きやすさに、鮮やかなカラーのものをもう一足買い足した、という声もよく聞かれる、リピーター続出中の愛されパンプスです。

足元にヒールのある靴をあわせると、それだけで上品な印象のコーディネートになりますね。

 

オンでもオフでも大活躍間違いなしの『マシュマロポインテッドパンプス』。まだ履いたことがない方は、ベーシックな黒やネイビーから、春のおしゃれに取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる