オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > なぜか気になる…なんとなく「ほっとけない女子」の共通点

なぜか気になる…なんとなく「ほっとけない女子」の共通点

どことなく気になって、なぜかいつも気にかけてしまうような女性には、次第に好意も抱きやすくなります。

男性が「ほっとけない」と感じる女性になれたら、そこから恋愛へと発展させられる確率も高くなることでしょう。

そこで今回は、なんとなく“ほっとけない女子”の共通点を紹介します。

 

■「最初に」頼ってくる

困ったことがあったときに、自分のことを一番に頼ってきてくれる女性に対しては、男性も思い入れが強くなるもの。

他の男性たちではなく、自分を最も信頼してくれて慕ってくれているような感じがするため、男性としても「ほっとけない女性」という認識になっていくのでしょう。

特別扱いをしてくれる女性は男性の中でも特別な存在になりやすいですし、親密感も自然と生まれてくるはずです。

色々な人に頼るのではなく、まずは気になる男性に甘えてみるようにするのは、ふたりの距離を縮めていく大きなキッカケにもなりますよ。

 

■アドバイスを「受け入れる」

自分がアドバイスしたことを女性がちゃんと実践してくれていたら、教えた甲斐もありますし、プライドもくすぐられるので、男性はかなりうれしいはず。

逆に、色々と聞いてきたくせに、そのアドバイスを完全に無視されていたりしたら、なんだか自分の考えが否定されたかのような気分にもなることでしょう。

助けやアドバイスをちゃんと受け入れる姿勢を持っているというのは、「ほっとけない女性」の大きな特徴でもあります。

そういった女性に対しては、「また助けてあげたい」とか「俺が何とかしてやる」なんて気持ちが芽生えたりもするものですよ。

 

■基本的には「頑張り屋」である

すぐに甘えてばかりくる女性のことは、最初は可愛らしく感じても、次第に鬱陶しくなってくるもの。

基本的には頑張り屋で、まずは自分でなんとかしようと必死になっている女性に、男性は思わず手を差し伸べたくなるのです。

自分では特に何もせずにただ頼ってくるのは、丸投げされているのと同じなので、男性はいいように利用されているような気分にもなるかも。

大変な仕事なども健気に頑張って取り組む姿にこそ、まさに男性は「ほっとけない」と感じるものなので、甘えすぎるのは逆効果になってしまいますよ。

 

■どことなく「影がある」

なんでもかんでも全てを明け透けにしている女性よりも、なんとなくつかめないところもあるややミステリアスな女性に、やはり男性は惹かれやすいです。

普段は明るく振る舞っているけど、どことなく影があったり、見えない部分がある女性のことは、そのギャップも相まって気になって仕方がなくなるはず。

好きな男性に対しては、少しでも自分のことを知ってもらおうと、色々とアピールしたりするかもしれませんが、見せすぎてしまうと飽きられるのも早くなるかも。

つかめそうでつかめない、仲良くなれそうでどこか距離がある、そんな女性のことは頭からも離れなくなっていくものですよ。

 

“ほっとけない女子”になるためには、ただ甘えるだけではダメです。自分で頑張って前向きに取り組もうとしている女性に、男性はグッとくるものなので、そこが最も重要なポイントにもなってきますよ。

【画像】

※  BATMANV/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる