オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 年下男性が年上女性とのデートで「ステキ!」と思う瞬間

年下男性が年上女性とのデートで「ステキ!」と思う瞬間

年下男性はデートの時、年上女性のどんなところに「ステキ」と感じるのでしょうか。

同年代や年下にはない魅力を紐解けば、年下男性の攻略法も見つかるかもしれません。

そこで今回は、年下男性が年上女性とのデートで「ステキ」と思った瞬間をご紹介。

年下男性とのデートの参考にしてみて下さい。

 

■飲み物やたばこをさりげなく買っておいてくれる

デートの時、飲み物やたばこをさりげなく買っておいてくれる年上女性の“気遣い”に、年下男性は“ステキ”と感じるようです。

飲み物程度なら、年下や同年代でも買っておくことがあるかもしれませんが、年上女性はひけらかすことなく、ついでと言わんばかりにさりげなく買っておいてくれるところが、魅力なのかもしれません。

“気を遣わせないようにする気遣い”が、年上女性らしさを感じるステキなポイントみたいですね。

 

■デート代を支払ってくれる

“経済的に余裕がある”のも、年上女性の魅力の一つ。

最近ではデート代を割り勘にするカップルも多いですが、年下や同年代の彼女にデート代を支払ってもらうと、男性も負い目を感じてしまいます。

その点、“年上女性には甘えられる”ため、デート代を支払ってもらっても年下男性は素直に喜べるのではないでしょうか。

ヒモになりた訳ではありませんし、お金目当てで付き合っている訳でもありませんが、“精神的に甘えられる”というポイントが、年上女性の魅力のようです。

 

■お泊りをリードしてくれる

デートで“お泊りをリード”してくれる年上女性に、ステキと感じる年下男性は多いみたいです。

お泊りに誘うのが苦手な男性や、そのやり取りをわずらわしいと感じる男性からしてみれば、率先してリードしてくれると助かるでしょうし、大人の女性だからこそ、変に思わず魅力的に感じるのではないでしょうか。

雰囲気も作れず、下手したら壊してしまう年下や同年代の女性より、“男と女の理”を理解し、雰囲気も作ってくれて、リードしてくれる年上女性は、年下や同年代にはない魅力なので、デートの際はお泊りをリードしてあげると功を奏しますよ。

 

年下や同年代にはできない気遣いや、大人の女性としての振る舞いが、年下男性から見た年上女性の魅力みたいです。

年下男性が年上女性に、今回ご紹介したポイントを必ず求めている訳ではありませんが、年上としての魅力を引き立つポイントなので、デートの時は試してみて下さいね。

【画像】

※  Olena Yakobchuk/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる