オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > なんか怪しい…浮気をしている男性がやりがちな行動

なんか怪しい…浮気をしている男性がやりがちな行動

男性の浮気をチェックするには、押さえておきたいポイントがあります。

浮気をすると、罪悪感、恐怖、保身、時には舞い上がって普段とは違う行動を取るのが一般的。

そこで今回は、彼の浮気を疑っている女性のために、浮気をしている男性がやりがちな行動をご紹介。

彼の行動をチェックして、浮気診断してみましょう。

 

■掃除や洗濯に気を遣いだす

彼が“掃除”や“洗濯”に気を遣いだしたら、浮気をしている可能性が高いですよ。

浮気をしている男性というのは、一般的には“バレないように努める”ものです。そのため、他の女性の髪の毛やにおいなどが気になり、掃除や洗濯をこまめにするようになります。

元々キレイ好きなら該当しませんが、彼が急に掃除や洗濯に気を遣いだしたら、かなり怪しいかもしれませんね。

 

■スマホを触る時間が増えた

浮気をしている男性は、連絡をしなくてはいけない相手が増えるため、物理的に“スマホを触る時間”が増えてしまいます。

一緒にいてもスマホを触って会話をしないカップルもいるので、今の時代スマホを触る時間だけで浮気を見極めるのは難しいですが、急に彼のスマホを触る時間が増えたのなら、浮気の可能性がかなり高いですよ。

 

■連絡の頻度が減る、返信が遅くなる

連絡の頻度が減ったり返信が遅くなるのも、浮気をしている男性がやりがちな行動です。

今まで一人の女性に注いでいた時間を浮気相手にも注ぐのですから、どうしてもその“余波”が出てしまいます。

浮気相手とデートやお泊りをしていると、彼女への連絡が疎かになってしまうので、必然的に連絡の頻度や返信が遅くなってしまうのです。

こういう時、男性は決まって「忙しい」と言い訳しますが、浮気相手に時間を割いているから忙しいだけかもしれないので、鵜呑みにしすぎないように。

 

■怒ったり責めたり束縛しなくなる

要するに“優しくなる”ということですが、浮気をする男性は罪悪感から、彼女に優しくなることが多いみたいです。

束縛しがちな男性も、自分が浮気をすると急に束縛しなくなるので、彼女にしてみれば、怒ったり責めたり束縛しない彼の方が理想的かもしれませんが、それは浮気をしている罪悪感からの優しさかもしれないので、急な優しさは疑った方がいいかもしれません。

彼の態度がいい方向に変わったとしても、改心して変わったとは限りませんので、見落としがちですが、浮気診断をする時は、彼の優しさにも注視しておきましょう。

 

彼の浮気を疑っている女性は、このポイントをチェックしてみて下さい。

浮気をすると大抵の人は、態度や言葉や行動に変化が表れるので、今までと“少しでも違う”と感じることがあるなら、浮気をしている可能性が高いかもしれませんね。

【画像】

※  nd3000/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる