オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ムラムラする…男心をつかむ「さりげない色気」の出し方

ムラムラする…男心をつかむ「さりげない色気」の出し方

やはり“色気”のある女性のことは、男性は気になるものですし、好意も抱きやすいものです。

でも、“お色気全開”のようになってしまうと、逆に引かれたりもしかねないので、そのバランスはとても重要なポイント。

そこで今回は、男心をつかむ“さりげない色気”の出し方を紹介します。

 

■「髪型の変化」を何度か見せる

“髪の毛”は女性の象徴のひとつでもあるので、男性がすごく色気を感じる部分でもあります。

だからこそ、一緒にいるときに“髪型の変化”を見せてあげると、男性の心を揺さぶることができるでしょう。

食事をする際に髪を結わいたり、リラックスするときに髪の毛をほどいたり、ちょっと暑くなったらアップにしてみたり……。

そういった変化を目にする度に、男性はそれまでとは違った容姿や雰囲気を感じるものなので、さりげなくかなりの刺激も与えられるはずですよ。

 

■急にグッと「距離を近づける」

気になる男性に対しては、ときには勇気を出してグッと距離を近づけてみるのも効果的。

やはり女性が近づいてきたら男性はドキッとするものですし、ふんわりといい匂いを感じたりもして、“女”を強く意識する瞬間でもあるもの。

また、自分に近づいてきてくれることで、「俺に好意があるのかな?」とか「俺のことを嫌いではないんだろうな」なんて思いにも男性はなるでしょう。

ベタベタしすぎるのはあまりいい印象を与えないですが、急にちょっと近づいてみるのは程よい刺激になりますよ。

 

■あとから「露出」をする

「色気」というと「露出」だと単純に考えたりもしがちですが、過度な露出の女性には男性はあまり色っぽさを感じません。

もちろん目は奪われるでしょうし気にもなるでしょうが、ちょっと下品に思えたりもするので、グッとくる色気ではないのでしょう。

いきなり露出度高めで攻めるよりも、あとからちょっと露出をしたりした方が、男性のドキドキ感も大きく増すはず。

例えば、上着を脱いだらやや肌の露出のある服装だったりすると、今までとのギャップも相まって、男性は心をつかまれるものですよ。

 

■基本的に「動作はゆっくり」にする

色っぽさや艶っぽさなどを演出するためには、基本的に動作をゆっくり目にすることが大きなポイント。

なんだかわちゃわちゃしていて、いつも騒々しい女性に対しては、男性は色気や女性らしさを感じることができません。

逆に、落ち着いて余裕のある行動を取るようにするだけでも、大人っぽさやおしとやかな雰囲気は出るもの。

ひとつひとつの動きを丁寧にするということを心がけると、がさつさやだらしなさも自然となくなっていくので、男性からの好感度もアップするはずですよ。

 

ほんのりと色気をかもし出している女性は、男性から最もモテる女性とも言えるでしょう。男性からすると、なんとなく気になる女性であるでしょうから、常に意識してしまう相手でもあるはずですよ。

【画像】

※  Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる