オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 彼女が好きで仕方がない…「ベタ惚れ彼氏」が見せる行動

彼女が好きで仕方がない…「ベタ惚れ彼氏」が見せる行動

彼女のことが大好きで、彼女に“ベタ惚れ状態”の男性は、それが普段からの言動にも表れやすいです。

大好きだからこそ、自分の気持ちがどんどんと行動にも溢れ出てきてしまうのでしょう。

そこで今回は、“ベタ惚れ彼氏”が見せる行動を紹介します。

 

■「ちょっとしたお土産」をよくあげる

大好きな彼女に対しては、「喜ぶ顔が見たい」という気持ちも強くなるので、特別な日じゃなくてもプレゼントをあげたくなったりすることもあります。

高価なプレゼントではなくても、ちょっとしたお土産などをくれることが多いのであれば、あなたを喜ばせたり驚かせたりしたいという思いを持っているのでしょう。

また、「これ、美味しそうだな」なんて以前にあなたがちょっと言ったことを覚えていて、その商品を買ってきてくれたりするのであれば、いつもあなたのことが頭の片隅にあるとも言えるかも。

そもそもプレゼント攻撃は、男性が女性に気に入られたくて取る最も王道な行動であるので、それだけ愛情度も大きい証拠ですよ。

 

■「彼女の話」をすることが多い

彼女にベタ惚れ状態の男性は、無意識的に「彼女の話」をすることがやはり多くなるもの。

周囲の人から「彼氏はいつもあなたの話をしてるよ」などと言われるのであれば、あなたのことで頭がいっぱいなのでしょう。

また、SNSでもあなたとのデートやあなたの出来事を投稿することが多いのなら、それも同様の思いの表れ。

大好きだからこそ、「みんなに自慢したい」という気持ちも少なからず働いているのかもしれませんね。

 

■「彼女の写真」を撮りたがる

デート中に彼氏があなたの写真をやたらと撮りたがるのも、好きな気持ちが抑えきれない行動のひとつ。

親が子どもの写真を何枚も撮りたがるのと同じように、あなたのことが可愛くて仕方がないのでしょう。

旅行先の観光地や話題のデートスポットなどではなく、なんてことのない場所であってもあなたの写真を撮りたがるのであれば、ただの思い出の写真ではないということ。

きっとひとりになったときに写真を見返したりして、デレデレとしちゃったりもするのかもしれませんね。

 

■最終的には「折れる」

ケンカをしてぶつかり合ったとしても、結局いつも最終的には彼氏の方が折れてくれる。

そういった場合は、彼氏があなたにベタ惚れ状態である可能性が高いと言えるでしょう。

大好きな彼女とはいつまでも揉めていたくはないでしょうし、「長引かせて本当に嫌われたりしたら困る」という思いにだってなるもの。

ですので、ケンカを大ごとにはしたくないという姿勢が見られるのであれば、あなたとの関係を壊したくないという気持ちもとても強いはずですよ。

 

今回挙げたような言動を彼氏がよく取るのであれば、あなたにゾッコン状態である可能性が大。あなたもちゃんと気持ちを伝え返してあげると、さらにラブラブなカップルにもなれることでしょう。

【画像】

※  Jacob Lund/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる