オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「僕は寝ても覚めても先生」町田啓太が語る、その心は?最近のプライベー…

「僕は寝ても覚めても先生」町田啓太が語る、その心は?最近のプライベートも明かす

『HiGH&LOW』を手掛けた製作陣が再集結し、新たに立ち上げた映画『PRINCE OF LEGEND』にて、チーム先生の結城理一を演じた町田啓太さんへの単独インタビュー後編をお送りします。

前編では、0から役を作り上げることの面白さと難しさ、さらに「実は好き」というコメディについて語っていただきました。

引き続き、後編では、“先生王子”以外だったら何王子になりたいかについて思いを馳せてもらったほか、最近の町田さんのプライベート事情もおうかがいしてみました。

Q:本作の中で、取って代わるなら「何王子」になりたいですか?

町田啓太(以下、町田):あえてやってみたい王子、ということですよね?難しい……。僕、学生はアウトだと思うんですよ。

Q:……アウトですか?

町田:完全にアウトですね!!

Q:ガブリエル笹塚役の関口メンディーさんは同じ年ですが……。

町田:メンディーは年齢不詳なので、セーフです(笑)。だから……僕がやるなら……理事長ですかね。

Q:理事長(笑)。セレブ王子の朱雀奏さま(片寄涼太さん)をやりたい気持ちはないですか?

町田:僕が奏をやったとしたら、たぶんスーパー嘘くさくなるでしょうね(笑)。ぐっとコメディ感が増すと思います。奏はめちゃくちゃ難しい役だと思うし、たぶん涼太だからハマっている部分があるんです。

僕は寝ても覚めても先生ですね。あえて言うなら、理事長で!

Q:はい、ありがとうございます。ここからは少し最近の町田さんは何をしているかなど、プライベートな部分もお知らせください。

町田:最近、何をしているかですか?少し前ですが、年末年始で言えば、実家にずっと帰っていました。地元の友達や小学校のときの先生と会ったりして。温泉も行ったんですけど、小さめの洗い場だったから、男三人でひとつのシャワーをかけ合ったりして(笑)。気持ち悪い光景になりながら、背中や頭を流し合いましたよ。

Q:男三人というのは、地元のご友人ですか?

町田:地元の同級生です。そのふたりがモテまくっていて、しょうがなかったです!

Q:先生王子をさしおいて?

町田:さしおいて、どころじゃないですよ!僕なんて三番手どころかもっと下で、五番手以下ですから……。

三人とも同じ野球部だったんですけど、ふたりはピッチャー、キャッチャーという絵に描いたような格好いいバッテリーで。ピッチャーはすごくイケメンだし、キャッチャーはすごく運動神経がよくてやさしくて、という組み合わせでした。懐かしいな。

Q:では、だいぶ充電されて現在鋭意お仕事をされている感じでしょうか?

町田:そうですね!東京に戻ってから、時間があると相変わらず……映画館に行っています(笑)。先日『ディア・ハンター(4K デジタル修復版)』を劇場でやると教えてもらったので、観に行ってきました!もう……死ぬかと思いました……!

Q:オスカー受賞の名作ですが、今日いちで瞳が輝いています。

町田:3時間なので通常は「長いな」と感じるんでしょうけど、もう、まったく長く感じなかったですね!有名な(ロシアンルーレットの)シーンのとき、俺、初めて映画館で髪をかき上げて「えっ!!」と声を出しましたから(笑)。映画館で、初めて!作品作りに関わっている者として、やってはいけないことをやってしまった……とは思いながらも声を出さずにはいられなかった。

僕の中での殿堂入りに食い込んでくる映画体験でした。やっぱり映画は映画館で観るのが最高です!

Q:そんな「映画は映画館で観るのが最高」と体現している町田さんが出演する映画『PRINCE OF LEGEND』が、いよいよ公開になります。最後にNOSH読者にメッセージをお願いします。

町田:これ以上話すと、俺が止まらないと思われたから、しっかりまとめに入りましたね(笑)?

『PRINCE OF LEGEND』に関しては、出てくる人たちがみんな大真面目に“伝説の王子”を目指しているので、その姿は滑稽に映るかもしれませんけど、かわいらしく、面白く見えればいいな、と思ってやっていました。「胸キュン映画か?」と思いきや、その枠をぶち壊したエンターテインメント性のある、かなり笑いの渦にも入れるような作品になっています。デートでも、友達とでも、気軽に観られる作品なので、アトラクション的な感覚で観ていただけたら、足取り軽く劇場を出てもらえるかなと思います。ぜひ、よろしくお願いします。(取材、文:赤山恭子、写真:関竜太)

【関連記事】

■町田啓太さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは町田啓太さんのサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年3月14日~2019年3月20日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる