オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 佐野玲於、関口メンディーの「ハローメンディー」に大興奮「二次元でも三…

佐野玲於、関口メンディーの「ハローメンディー」に大興奮「二次元でも三次元でも生きていける」

『HiGH&LOW』を手掛けた製作陣が再集結し、新たに立ち上げた映画『PRINCE OF LEGEND』にて、チーム生徒会の綾小路葵を演じた佐野玲於さん&ガブリエル笹塚役の関口メンディーさんへの単独インタビュー後編をお送りします。

前編では、「チーム生徒会」としての面白さや、『PRINCE OF LEGEND』ならではの魅力や世界観について語っていただきました。

引き続き、後編では、おふたりの共通の趣味である“映画”について、またそれぞれの活動についてどのように感じているのか、赤裸々にお話いただきました!

Q:おふたりとも普段からドラマを結構御覧になっていますか?

関口メンディー(以下、関口):どちらかと言うと、ドラマより映画のほうを観ますね。映画館にも行きますし。

Q:おふたりで一緒に映画館に行かれたりも?

佐野玲於(以下、佐野):ありますよ!たまに、ですけど。

関口:行きたいんですけどね、どっちかが先にもう観ていたりして。

佐野:そうなんですよ。どっちも観るのが早いんですよね。

Q:佐野さん、SNSで「今年だけで15本くらい映画館で映画を観ている」と報告されていましたよね。

佐野:映画、すごく観ています!邦画も洋画も大小も関係なく、「面白そう」と感じたらすぐに観に行きます。今やっているのは、大体全部観ている気がしますし、劇場に映画を観に行くことが多いですね。映画は本当に好きなので、家でも観ますし。

Q:最近のお勧めは?

佐野:いっぱいある!この間観た『七つの会議』かな。むちゃくちゃ面白かったです。終わったら汗かいてましたもん。まさに手に汗握る、でした。

関口:へえ!

佐野:展開も面白いですし。組織がテーマなんですけど、キャラクターがはっきりしていて勉強になるんですよね。豪華俳優陣の皆さんの演技が圧巻ですし、内容も濃いし、いい意味で観ている側が裏切られる感じもあって、すごく面白かったです。

Q:『七つの会議』のような、言ってみれば社会派作品に出てみたい気持ちもあります?

佐野:そりゃあ、もう!チャンスがあれば出たいです!けど、あの中に自分が飛び込むのは、なかなかまだ……単純に実力が……とも思うんですけど。いつかああいう方々と、一緒に作品に参加できるようになりたいです。

Q:関口さん、これまでも『HiGH&LOW』などの出演はありますが、今回を機に一気に俳優路線へ、というお気持ちはありますか?

関口:いやあ……役がないんじゃない……んですか……?もちろん、お話をいただければやりたいですけど!

佐野:噂によると、メンディーさん、お話がいっぱいきているみたいですけどね?

関口:え、そうなんですか!?

佐野:でもメンさんが忙しすぎて……とかいう噂は聞きました。噂ね。

関口:嘘でしょう!? でも僕の場合だと、今回も『PRINCE OF LEGEND』はプロジェクトだと思っているから、プロジェクト的にお芝居をするのは自分に合うと思うんですけど。

佐野:プロジェクト・メンディー!

関口:そう!だから真面目系の作品は……僕はどうなんでしょう……!?

Q:未知数でしょうか。ちなみに、佐野さんの出演作を関口さんは御覧になっていると思うんですが、役者・佐野さんはどう映っていますか?

関口:観ていますよ!すごい、なんかいいなあ、と思うんです。

佐野:……なんか、いいなあ(笑)?すみませんね……。

関口:いや、元々ダンサーでありアーティストですけど、そういう人がするお芝居っぽくないな、という感じが、なんかするかな。過去の作品とかを観ていて、僕が言うのもあれですけど……めっちゃいいなと思いました(照)。

佐野:(笑)。

関口:もっとオファーがきてもおかしくないなって(笑)。

Q:それこそ、関口さんは『HELLO MANDY☆SANRIO CHARACTERS』(以下、ハローメンディー)が話題ですし、様々な場所で活躍されていますよね。佐野さんは、関口さんをどう御覧になっているんですか?

佐野:本当にすごいと思います。ハローメンディーって、ハローキティの中の新キャラクターとして入っているわけでしょう?

関口:うん。

佐野:コラボじゃないんですもんね。ハローキティシリーズの、ハローキティファミリーの新キャラクターですから!

Q:ハローキティと並んでいるメンディーさん、ということですよね。

佐野:そうです。メンディーという新しいキャラクターだから、本当にすごいです。だって、いまだかつて、そんな人いなかったから。

関口:普通に人間だしね……。

全員:(笑)。

関口:動物とか食べ物とかじゃない。

佐野:人間ですからねえ。

関口:人間がポンといる。メンディーだけ、でかいんですよ。

佐野:すごいですよね。メンディーとして二次元でも三次元でも生きていけるんですもん。ほかの人だったら……そうだね、例えば町田(啓太)くんが「ハロー町田」で出たとしたら。

全員:(笑)。

関口:いらねえ!「ハロー町田」(笑)!

佐野:いらねえ、っしょ?絶対買わないじゃん?しかもキャラにしたら気持ち悪そうだし(笑)。

関口:(笑)。

佐野:だから、やっぱり本当にメンさんにしかできないことだよ。

Q:第一報を聞いたときは、どんなお気持ちだったんですか?

関口:それこそ、お話を聞いたのが去年の秋とかで……そのくらいの時期は本当にドッキリが多くて。普通にハローメンディーなんて、ドッキリだと思っていたんですよ。

佐野:ずっと「ドッキリだよ」って言ってましたもんね。

関口:うん。最初「ハローメンディーの話がきました。記者会見を大崎ゲートシティでやります」と言われて「ええ!? 絶対台があって落とされるやつじゃないの?」みたいな。

佐野:「また記者会見かよ、またエンゼルスか」と思ってましたよね?

関口:そうしたら、本当でした。よかったです(笑)。

Q:多岐にわたりお話いただき、ありがとうございました。最後に『PRINCE OF LEGEND』を楽しみにしているNOSH読者に、ぜひメッセージをお願いします。

佐野:この作品は「この映画を観てください!」というよりも、このプロジェクトを体感しに来てほしいです。一種のアトラクションのような映画だとすごく感じているので、凝り固まらずに遊ぶ感じで観ていただけたら、きっと楽しいと思っています。

関口:今まで胸キュン映画はいっぱいあったかと思うんですけど、またちょっとタイプが違ったり、角度の違う映画だと思います。自分も観させてもらったときに、「こういう映画なかったな」と思ったんです。新しいものをエンタテインメント的な感覚で観に来ていただけると、より楽しめるのかなと思います。よろしくお願いします。(取材、文:赤山恭子、写真:鈴木久美子)

映画『PRINCE OF LEGEND』は3月21日(木・祝)より全国東宝系にてロードショーです!

【関連記事】

■佐野玲於さん、関口メンディーさんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは佐野玲於さん、関口メンディーさんのサイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年3月15日~2019年3月21日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる