オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 古畑星夏と春川芽生が、秋の箱根・芦ノ湖をタビする(前編)【タビフク。…

古畑星夏と春川芽生が、秋の箱根・芦ノ湖をタビする(前編)【タビフク。#69】

旅(タビ)とファッション(フク)をテーマにしたおしゃれ女子必見の『タビフク。』。

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子二人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組です。


出典:(c)TBS

今回は、現在放送中の金曜ドラマ『コウノドリ』でナース役を好演中の若手注目女優・古畑星夏と、舞台セーラームーン等で活躍中の女優の春川芽生が秋の箱根・芦ノ湖をタビします。

二人はニコラモデル時代から8年来の友人だとか。

芸術の秋を楽しむには箱根は最適。多くの美術館があり、時間をゆっくり使いながら芸術を堪能できます。


出典:(c)TBS

まずは、箱根彫刻の森美術館へ。常設展に加え、現代アートで注目を集めている鈴木康広展を鑑賞。

“日常の気づき”が現代芸術になっているさまを見て、感動する二人。

作品のメンテナンスに訪れていた鈴木さんご本人とも会い、その芸術的思考に大いに刺激を受ける。


出典:(c)TBS

また、2013年にオープンした岡田美術館では、美術と庭園の融合を楽しみます。

美術館に併設された足湯で風神雷神をみながらのんびり。


出典:(c)TBS

早雲山駅から大涌谷駅までは箱根ロープウェイで空の散歩。

大涌谷の非現実的景色と壮大な富士山に圧倒される二人。大涌谷では1個食べると7年寿命が延びるという黒たまごをいただきます。


出典:(c)TBS

宿泊は『ザ・プリンス箱根芦ノ湖』。箱根随一のパワースポット・九頭龍神社は、歩いていくととても時間のかかる場所ですが、ここ『ザ・プリンス箱根芦ノ湖』からはホテルの敷地内からモーターボートで5分で行くことができるのです。

その場所に降り立った瞬間、二人は壮大な“気”を感じずにはいられなくなり……。

今回もホテルの部屋には無人カメラを設置。古畑と春川の話はニコラ時代のモデルたちの秘密話に……。

 

次回の『タビフク。』は11月15日(水)深夜1:58より放送です。

<番組公式ツイッター> @tabifuku_tbs  #tabifuku_tbs

<番組公式インスタグラム> @tabifuku_tbs

<番組公式HP>http://www.tbs.co.jp/tabifuku

Recommend
検索窓を閉じる