オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Beauty > 美容 > マンネリ解消♡ポニーテールのちょい足しテク

マンネリ解消♡ポニーテールのちょい足しテク

髪をすっきり見せたいときや、オフィスで邪魔になってしまったときなど、アレンジの中でも頻度が多くなりがちなポニーテール。

ポニーテールは高ささえ決めてしまうと、シルエットがいつも同じになるのでアレンジの幅が広がりづらくて飽きてしまう……なんてことも。

今回は、オフィスでもオシャレに見せる『ちょい足しポニー』の方法をご紹介していきます。

 

■ベース巻き

出典:NOSH

32ミリのコテでゆるめに全体を巻いていきます。

 

■まずは定番のくるりんぱ

出典:NOSH

ハチまわりの毛をまとめて“くるりんぱ”します。

このとき、サイドや顔周りはしっかり毛が残っています。

 

■ゆるめのロープ編みをプラス☆

出典:NOSH

顔周りの毛は“おくれ毛”として残して、サイドの毛をロープ編みしてほぐします。

出典:NOSH

後ろにまとめて、“くるりんぱ”の下でゴムで結びます。

出典:NOSH

後ろの耳下の髪をさらにまとめます。

 

■ゴムを隠してオシャレに♪

出典:NOSH

結んだ毛から毛束を少しだけ太めに取り、ゴムの結び目に巻き付けてピンで留めます。

 

■誰でも簡単にできるオシャレポニーに☆

出典:NOSH

結び目のゴムのところをバレッタなどアクセサリーをつけても可愛いと思います!

 

いかがでしたか? 慣れてしまえばすぐに簡単にできるポニーテールアレンジ!

ロープ編みのところを編み込みをほぐしてみたり、ねじるだけにしてみたり……。たくさんアレンジがきくので、ぜひトライしてみてくださいね♪

Recommend
検索窓を閉じる