オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 中村アン、ダイエットは「“覚悟”を持って取り組むことが大事」

中村アン、ダイエットは「“覚悟”を持って取り組むことが大事」

中村アンさんが、18日、FiNC Technologies大ホールで開催された『FiNCブランドリニューアル発表会及びブランドアンバサダー就任式』に出席しました。

『FiNC』は、特許を取得したパーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリ。スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、体重、睡眠時間、食事といったライフログの記録がつけられるなど、ダイエットだけでなく、健康促進にも目を向けられています。

今回、中村さんはブランドアンバサダーとして登場。実際にアプリも体験しているようで「人それぞれなりたいものが違うと思うんですけど、なりたいものに合わせて楽しみながらやっていける」と太鼓判。

すぐに結果が出るものではなく、長期間にわたって利用することが大切だと言い、アプリ内でもキャラクターが様々なアドバイスをしてくれることから「一人ではなく、いい相方として利用していただけたら」とオススメしました。

モデルやアスリート、さらにはトレーナーや栄養士といった専門家が発信する動画コンテンツなどもあり、今回中村さんも講師として参加。スペシャルコンテンツが配信される予定です。

自身は太りやすい体質でチアリーディングもしていたことを回顧し「しっかりした体だったので、痩せたくても痩せられなかったりして。いろいろ試した結果今にたどり着きました。だから食生活や運動のことを少しでも伝えられたら」と意気込みを語りました。

悩める女子へのアドバイスを求められると「続けることが大事。すぐに結果が出なくても、諦めずに継続していただければいいなと思います」とエール。

さらに「覚悟」と書かれたフリップを手にし「私も自分の身体を“変えたい”と思ったときに、覚悟を持ってトレーニングに向き合いました」と振り返ります。

「(トレーニングは)ストイックに強い気持ちをもって臨みました。それは仕事にも大切なことだし、“覚悟”という言葉を意識するだけで、くじけそうになった時も思い直せます」とアドバイスを送っていました。

『FiNC』は、Google PlayやApp Storeでダウンロード可能です。無料ですので、ぜひ試してみてくださいね!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる