オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 上白石萌歌「A-Studio」サブMCに…ゲストの山下智久は「いい意…

上白石萌歌「A-Studio」サブMCに…ゲストの山下智久は「いい意味で親近感」

笑福亭鶴瓶さんと上白石萌歌さんが、TBSで行われた『A-Studio 祝!! 10周年!! 笑福亭鶴瓶&新サブMC囲み取材』に出席。新体制の意気込みを語りました。

笑福亭鶴瓶さんがMCを務める同番組は、2009年4月にスタートし、今春10周年を迎えています。今回、4月5日放送分から上白石萌歌さんがサブMCを担うことから、収録後に囲み取材が行われました。

過去には、波留さんや本田翼さんら、今や第一線で活躍している女優の皆さんがサブMCを担当しており、上白石さんは11代目。史上最年少(19歳1ヶ月)での就任となります。

この日は、5日放送分のゲスト・山下智久さん、26日放送分のゲスト・黒柳徹子さん分を収録。初めてスタジオでゲストと対峙した上白石さんは「あっという間に終わりまして、緊張はしたんですけど、お話の楽しさを噛みしめられました」と振り返ります。

鶴瓶さんが「山Pがあんなヤツやとは思ってなかったやろ?」と投げかけると、「いい意味で親近感があるというか」と返答。鶴瓶さんも「オーラがありながら、しっかりしているし“こんな物事考えてはんねんな”ってオレも分かった」と感想を述べます。

続けて、黒柳さんについては「あの人がいてくれるというのはすごく勇気になりますね。自分も(黒柳さんと)同じ歳くらいになるまで働きたい」とコメントしました。

前MCの川栄李奈さんとはドラマで共演していた上白石さん。彼女からはメールが来たそうで「“悩むことがあったら相談してね。ご飯行こうね”って」とメッセージがあったことを告白。約1年間彼女を隣で見てきた鶴瓶さんは「珍しいですよ!1年で成長しましたよ」と驚きます。

川栄さんはMC就任当初、気遣いができながらも極度の人見知りだったそうで、彼女の成長に感激したのか「この番組はリハビリみたいなもんですね」と笑わせました。

上白石さんがサブMCを担当する『A-Studio』は、4月5日(金)から放送。山下智久さんがゲストです。お楽しみに!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる