オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 祝・アカデミー賞新人賞受賞!中川大志の胸の内「未知の世界にチャレンジ…

祝・アカデミー賞新人賞受賞!中川大志の胸の内「未知の世界にチャレンジしていきたい」【「賭ケグルイ」リレーインタビュー第1弾】

ドラマ『賭ケグルイ season 2』にて、ギャンブルでの階級制度が存在する私立百花王学園で生徒会の会計・豆生田楓を演じた中川大志さんによる単独インタビュー後編をお送りします。

前編では、主人公の蛇喰夢子を演じた浜辺美波さんとの「すべてが刺激だった」という共演エピソードを中心に語っていただきました。

引き続き、後編では、シリーズに出演する高杉真宙さん、宮沢氷魚さんへの印象のほか、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の感想、今後の意気込みなども教えていただきました。

Q:今回、リレーインタビュー企画になりまして、この後、高杉真宙さん、宮沢氷魚さんと続きます。ぜひ、おふたりとのエピソードなどあればお聞かせいただけますか?

中川大志(以下、中川):高杉くんは何回も共演していて、何なら最多共演者なんです。さかのぼれば、僕が小学生の頃に初めて仕事をしたくらいの間柄なので、そういう意味でも安心感があって、信頼しています。高杉くんが演じる鈴井くんが、僕、すごく好きなんです。高杉くんにしかできない鈴井だな、と思っていますし、すごくかわいいし、見ていて愛されるキャラクターだなと思って、season 2でもすごく笑わせてもらいました。

Q:宮沢さんは、いかがですか?

中川:実は現場がかぶらなかったので、お会いしていないんですよ。なので、イチ視聴者として、すごく楽しみにしています!原作にも登場していない、まったく未知のキャラクターなので、どんな仕上がりになっているのか、映画を観るのがすごく楽しみです!

Q:ところで中川さん、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞、おめでとうございます!

中川:ありがとうございます!

Q:一報を聞いたときは、どんなお気持ちでしたか?

中川:最初はなんか……全然実感が湧かなかったです。ピンとこなかったというか。段々日にちがたって、いろいろな方から連絡をいただいたりして、実感が湧いてきました。すごく驚きました。

Q:「まさか!」という感じだったんですか?

中川:「まさか!」でしたね。でも本当にうれしかったです。

Q:会場のスピーチでは、お母さまとハグをしたというお話も印象的でした。

中川:両親もすごく喜んでくれたんです。ずっとそばで見てくれている人たちなので、あの場に招待できたことも、ちょっと親孝行できたかなと思いました。それも、すごくうれしかったですね。

Q:一緒に受賞した男性チーム(伊藤健太郎さん、吉沢亮さん、成田凌さん)とは、当日お話をしたりもしましたか?

中川:ずっと一緒にいましたね。(伊藤さん、吉沢さんとは)何回かお仕事もさせていただいたこともあったので、当日「何話すか決めた~?」みたいな話もしました。

Q:普段から仲のいい方たちと一緒に受賞できるのは、喜びもひとしおですよね。

中川:はい、うれしいですね。仲がいいだけではなくて、尊敬していますし、好きな役者さんなので、自分がこれからも一緒にやっていきたいと思う人たちなんです。同じ年に並んで立てるというのはずっと残りますし、うれしいことです。

Q:授賞式の場では先輩方もたくさんいらっしゃいました。その姿を見て、改めて「こういう役者になっていきたい」などの気持ちもありますか?

中川:どんどんどんどんチャレンジしていくしかないかな、と思っています。まだまだお仕事をしたことのない人たちがいっぱいいますし、知らない世界がいっぱいあるので、どんどん新しい、自分がやったことのないところに飛び込んでいきたいです。

そうしたら、観ている人たちのことをいい意味で裏切れると思いますし、自分でもやってみて発見がありますし、自分の中に残っていくので。未知の世界にチャレンジしていこうと思っています。

Q:ありがとうございます。そんな中川さんのまた新たな顔が覗ける『賭ケグルイ season 2』について、最後にNOSH読者にメッセージをお願いします。

中川:season 1から観ていただいている方も、そうでない方も、誰でも楽しんでいただけると思います!とにかくキャラクターがパワーアップというか、さらにバージョンアップしているんです。新しく入ってくる新キャラもいるので、刺激を受けて、より熱い戦いが見られるはずです。ゾクゾクできるような非日常がつまったドラマだと思うので、楽しみに御覧ください!(取材:編集部、文:赤山恭子、写真:上野裕二、ヘアメイク:池上豪(NICOLASHKA)、スタイリスト:徳永貴士)

【関連記事】

■中川大志さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは中川大志さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年3月28日~2019年4月4日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる