オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > ドラマ > おばさんたちは仲間を守れるのか!? 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第5…

おばさんたちは仲間を守れるのか!? 火曜ドラマ「監獄のお姫さま」第5話見どころ&あらすじ

Sponsored by 日産自動車

おばさんたちの要求は爆笑ヨーグルト姫事件の裁判のやり直し……。

女子刑務所では、江戸川しのぶが男の子を無事出産!

刑務所内で子供を育てることができるのか!?

 

■第5話の見どころ

エドミルク本社では、社長の板橋吾郎誘拐に関して有力な情報がない中、弁護士が動画サイトから吾郎が話している動画を発見!

おばさんたちの要求は爆笑ヨーグルト姫事件の裁判のやり直しでした……。

2012年、女子刑務所では江戸川しのぶが男の子を無事出産!というおめでたいニュースが流れます。

そんな中、悠里の仮釈放が決定。淋しがるカヨたち。そしてついに刑務所に赤ちゃんを連れたしのぶが戻ってきます……。


出典:(c)TBS

第5話では、刑務所内で資格取得に関して動き出します。

しのぶの出産で、子供のために役に立つかもとベビーシッターの資格の取得を考える洋子と明美。

刑務所でのおばさんたちの結束がどんどん固まっていきます。

前例にない自立と再生の女子刑務所での子育ては、どうなっていくのでしょうか!?

 

■第5話のあらすじ

板橋吾郎(伊勢谷友介さん)が行方不明になってから3時間が経過しようとしていました。

そんな中、弁護士が動画サイトで吾郎の姿を発見します。


出典:(c)TBS

それは、カヨ(小泉今日子さん)たちが“爆笑ヨーグルト姫事件”の裁判やり直しを要求するため、吾郎に文面を読ませたものだったのです。

再審の難しさを訴える検事の長谷川(塚本高史さん)に若井(満島ひかりさん)は食って掛かります。

一方、2012年・女子刑務所では、若井からしのぶ(夏帆さん)の出産と悠里(猫背椿さん)の仮釈放決定の知らせを受け、カヨたちは喜びと寂しさを同時に味わっていました。

そんな中、美容資格取得のガイダンスが行われます。

カヨは受刑期間が長いので可能でしたが、受刑期間が短く受講を諦めた洋子(坂井真紀さん)と
明美(森下愛子さん)は、しのぶの子供のため、ベビーシッターに興味をもちます。

また、担当は唯一美容免許を持つ若井が美容担当を兼務することに。

カヨは、そこで若井が美容師の資格を取得したいきさつを知ります。

そして、ついに刑務所に赤ちゃん(勇介)を連れたしのぶが戻ってきます。

所内で子育て、今までにないケースに迷う護摩所長(池田成志さん)……。

おばさんたちはしのぶと勇介を守れるのでしょうか!?

 

■「日産×モーニング娘。」オリジナルCMも要チェック!

ドラマ内限定で放送される、日産自動車と結成20周年のモーニング娘。OGがコラボした『日産ノート e-POWER NISMO』のオリジナルCMも要チェックです。

今回、ともに広く長く愛されながら進化を続けるモーニング娘。と『日産ノート』がコラボ。

オリジナルCMにはモーニング娘。OGの中澤裕子さん、石黒彩さん、高橋愛さんが出演。『ノート e-POWER NISMO』でドライブしています。

『ノート e-POWER NISMO』は、エンジンで発電して、モーターで走る、電気自動車の新しいカタチ。

アクセルペダルだけで加減速できる走りに加え、前方車両を追従走行する自動運転化技術『インテリジェントクルーズコントロール』を搭載して長距離ドライブもさらに安心になりました。


出典:(c)TBS

ドラマだけで放送する、日産自動車と結成20周年のモーニング娘。OGのコラボCMも、今後ストーリーが展開。

石黒彩さんと高橋愛さんが、中澤さんに秘密にしていることとは? ぜひ、お見逃しなく!

 

火曜ドラマ『監獄のお姫様』第5話は、11月14日(火)よる10時放送です。

Recommend
検索窓を閉じる