オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > イベント > 飯豊まりえ、単独インタビュー!今すぐマネできるメイクテクを伝授

飯豊まりえ、単独インタビュー!今すぐマネできるメイクテクを伝授

2017年9月16日、日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER』が幕張メッセにて開催され、広瀬アリスさん、広瀬すずさん、紗栄子さん、滝沢カレンさん、ダレノガレ明美さん、中村アンさんなど豪華モデル陣が集結。

さらにE-girls、乃木坂46、赤西仁さん、TEMINさんなどのアーティストたちも参戦し、会場に駆け付けた31,000人の観客を魅了しました。

バックヤードでは、モデルや女優として活躍する飯豊まりえさんがNOSHの取材に応じました。


出典:NOSH

編集部:まずは、今日のランウェイの感想を教えてください!

飯豊まりえ(以下、飯豊):会場の雰囲気もすごくよくて、盛り上がっていました。楽しかったです!

編集部:飯豊さんにとって、GirlsAwardとはどんな存在ですか?

飯豊:音楽も、ファッションも楽しめるし、毎回本当に楽しみにしています。

今回のGirlsAwardではオープニングアクトで、高校時代の同級生、井上苑子ちゃんが出演していたんです。私が出演しているCMの楽曲を歌っていて、感動しました。初めて生で歌っているのを見たので、鳥肌が立ちました!

編集部:井上さんとはバックヤードでお話されましたか?

飯豊:直接会えなかったんですが、バックヤードで動画を撮影して、(井上さんに)送りました。

前回のGirlsAwardで井上さんが、私が出ているランウェイを見て泣いてくれたというのをスタッフさんから聞いて……そういう優しいところもあるんです♡


出典:NOSH

編集部:今日のファッションのポイントは?

飯豊:ファーのブルゾンです。ボルドーなので、黒よりも重たくないですし、秋感が出ているのでポイントです。

デニムもお花の刺繍が入っています。ワイドパンツなど太めのパンツが流行っているのですが、トップスがダボっとしていると、細身のパンツの方がバランスを取れると思います。

編集部:この秋は、どんなファッションアイテムを購入しましたか?

飯豊:私の干支、トラのワッペンがついているスニーカーを買いました! 黒のプリーツスカートに合わせたら、可愛いんじゃないかなと思います。

編集部:スニーカーはよく履きますか?

飯豊:普段は、スニーカーやドレスシューズが多いです。

スニーカーやドレスシューズは丈が長いボトムスを選ぶと、今風に着こなせると思います。


出典:NOSH

編集部:飯豊さんが美を保つために大切にしていることは何ですか?

飯豊:一番は睡眠ですね。あとは、食べ過ぎた時は、脂っこいものを控えるなどちょっとした調整をするだけで、結果がついてくると思います。

加圧トレーニングも週2、3回やっています。家でもトレーニング器具で、背中を伸ばしたりしていますね。

お風呂上りはストレッチをしています。ストレッチをしないで寝ると、次の日の体の調子が全然違うので、やれるときはやるようにしています。

編集部:美容のために日頃から持ち歩いているアイテムはありますか?

飯豊:泊まりに行ったときは、入浴剤を持っていきます。

あとは甘酒を豆乳やと牛乳を割って、持ち歩いたりもしています。甘さが控えめになって、飲みやすくなるんです。おすすめです。

編集部:この秋チャレンジしたいメイクは?

プライベートではメイクはあまりしないんです……。あ、でもリップクリームを手でポンポンとのせるのがおすすめです。

ノーチークで肌を丁寧に作ってリップだけ乗せるなど、抜け感を大切にした方が今っぽいメイクになると思うし、男性も好きだと思います。

アイテムが揃っていなくてもできるので、読者のみなさんも真似しやすいと思いますよ。

編集部:ありがとうございました!


出典:NOSH

飯豊さんは、2018年1月27日公開の映画『祈りの幕が下りる時』に出演されるとのこと。公開が今から待ち遠しいですね!

Recommend
検索窓を閉じる