オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Life > グルメ > 【ファミマ新作】濃厚なのに優しい…!「ほうじ茶×チョコ」最強スイーツ…

【ファミマ新作】濃厚なのに優しい…!「ほうじ茶×チョコ」最強スイーツがうますぎる

今週、ファミマから発売の『~ほうじ茶薫る~クレームショコラ』。


出典:NOSH

『ショコラタルト』に続く、“飛ぶように売れる”ガトーショコラで有名な『ケンズカフェ東京』監修のスイーツが登場です。

見た目から伝わる濃厚さ。ちょこんと添えられたホイップクリームがかわいいですね。


出典:NOSH

スプーンを入れると、ぬるりと滑らかな生チョコ。口当たりも優しいのに味は濃厚。舌から鼻に抜けるほうじ茶の上品な香りがたまりません。

『ショコラタルト』は濃厚でしっかりとしたチョコの味が感じられましたが、『~ほうじ茶薫る~クレームショコラ』はチョコの風味は控えめ。ほうじ茶のおいしさを引き立てる甘みが特徴的です。


出典:NOSH

『~ほうじ茶薫る~クレームショコラ』(税込198円)は、ファミリーマートにて好評発売中です。

【参考】

※ ~ほうじ茶薫る~クレームショコラ – ファミリーマート

※宮崎県、鹿児島県では取り扱いなし。

Recommend
検索窓を閉じる