オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 知らなきゃ続かない!? 奥手男子との恋で注意したいポイント

知らなきゃ続かない!? 奥手男子との恋で注意したいポイント

奥手でシャイな性格の男性は、浮気やDVのリスクが低く、穏やかな関係を築いていけるかもしれません。

けれども“奥手男子”と恋愛をする際、いくつか注意すべきポイントがあるのをご存知でしたか?

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“奥手男子との恋で注意したいポイント”をご紹介します。

 

■女性のほうからリードしてあげる

奥手男子は、その名の通りとても奥手な性格です。デートの日時や場所を決めるのが得意ではない人も多く、女性のほうから積極的に計画する必要があるかも。

奥手男子とのお付き合いを望んでいても、心のどこかでは男性にリードされたい思っている場合、現実と違う……と思うかもしれません。

自分で物事を進めるのが苦にならない女性なら問題ありませんが、“男性には甘えたい派”の人だと、やきもきしてしまうこともあるでしょう。

 

■愛されている実感が得られにくい

奥手男子の多くは「大好きだよ」「ずっと一緒にいたい」というような愛のメッセージを伝えることはほとんどないかもしれません。

そのため、「私って本当に愛されてるのかな…」「嫌われてる?」と不安になってしまうこともあるでしょう。

サバサバした関係を好む女性なら、そこまで注意しなくて大丈夫そう。けれども、彼氏からとことん愛されたい女性からすると、寂しく感じてしまうことも。

言葉にできない彼の想いを、感じ取ろうとする気持ちが大切です。

 

■思ったことを口にしない

奥手男子には自己主張が苦手な人が多く、彼女に対して思うところがあったとしても、なかなか言わずため込むところがあります。

不満を言わないほうが、表面上はケンカもなく穏やかな関係を築いていけるかもしれません。

しかし、お互いに抱えている思いを話し合うことで、より強い絆を結ぶことができるでしょう。奥手男子と付き合う際は、相手が意見を言いやすいよう、まめに注意を向けてあげることが大切です。

 

慣れないうちは、男性をリードするのが大変かもしれません。それでも、奥手な男性には穏やかで優しい性格の人が多いので、長く幸せな関係を築くことができるでしょう。

【画像】

※ Voyagerix/shutterstock

【関連記事】

※ 顔は可愛いけど…男性が「抱きたくない」と思う女性の特徴

※ 【次はないな…】デート中に男性が「つまらない」と感じる瞬間

※ 他の女子とは違う!「モテる男性」の心を揺さぶるテクニック

高萩 陽平
フリーライター
心理カウンセラーの資格を持つフリーライター。
心理学に基づいた記事を主に執筆しているが、女性には理解しにくい男性視点での記事も執筆する。「共感する恋愛コラム」ではなく「成功する恋愛コラム」をお届け。
Recommend
検索窓を閉じる