オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男女の友情はアリ?男友達との上手な付き合い方

男女の友情はアリ?男友達との上手な付き合い方

男女の友情は“アリ”派の筆者ですが、“一線を越えない”保証はありません。

お互い友達だと割り切って関係を続けたいのであれば、あなたが彼とうまく付き合うことが必要不可欠。

出典:https://www.shutterstock.com

今回は、“男友達との上手な付き合い方”についてご紹介します。

 

■支払いはきっちり割り勘にする

恋愛に発展させたいと思う男性は、女性の前ではいい格好をしたくなるものです。

たとえあなたが友達だと割り切っていても、“男”を見せようするはず。

もし、相手の優しさにあなたが乗っかってしまったら、男性は自分の気持ちを受け取ってくれたと感じ、これからの関係に期待をしてしまうかもしれません。

大事な友達として付き合い続けたいなら、支払いはきっちり割り勘!

たとえ「オレが出すから大丈夫」と言われても、甘えず支払うようにしましょう。

 

■バレンタインデーに特別感を出さない

恋愛に発展しがちなイベントに“バレンタインデー”があります。

女性の中には、好きな人にだけチョコ渡すのではなく、お世話になっている男性に義理チョコを配る人もいるでしょう。

この時、友達だからといって、ランクを上げた豪華なものを渡すと勘違いされてしまう可能性が。

他の男性への義理チョコと同じものをあげるのが◎。

あなたが“友達”としての立ち位置を保つことで、彼もその距離を縮めようとはしないはずです。

 

■相手の気持ちを試すようなことはしない

男女とはいえ、友達であればLINEやメールでのやり取りをすることもあるでしょう。

その時に、急用以外で返信への義務を押し付けることや、頻繁にやりとりをするのは抑えたほうがいいかもしれません。

感情や気持ちをあまり言葉にはせず、できるだけ事務的なやりとりのほうが、友達としての関係を維持できるはずです。

 

男女の友情を保つためには“距離感”をしっかりと見極めることが大切です。相手に勘違いさせるような行動は慎むようにすることで、相手にもあなたの“友達でいたい”という気持ちが伝わるかもしれません。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる