オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > ドライブ好きの竹内涼真「運転する姿も格好いい」、自画自賛に会場も爆笑

ドライブ好きの竹内涼真「運転する姿も格好いい」、自画自賛に会場も爆笑

3月28日(木)、新型軽自動車『eKワゴン』『eKクロス』発表会が都内にて行われ、『eKクロス』の新TVCMに出演する竹内涼真さんが登場しました。

およそ6年ぶりにフルモデルチェンジした新型『eKワゴン』『eKクロス』。『eKワゴン』は運転のしやすさと快適性の向上による日常での使いやすさに加え、『MI-PILOT』の先進技術を搭載しました。

一方、『eKクロス』はSUVテイストのクロスオーバーモデルで、新たに採用したHYBRIDシステムによる低燃費で、力強い走りが特徴となっています。

この日、発表された新CMでは、運動神経抜群の身体的特徴を生かし、軽やかに様々なアクションにトライする竹内さんから、“軽らしくない軽自動車”がリアルに伝わってくるようでした。

ワイヤーアクションを使ったCM撮影について、竹内さんは「大変でしたね。1日スタジオでダッシュしたりして、全宙して着地とか、CGを使っていないのは初でした!難しかったです」と振り返りますが、苦労の甲斐あり、自分で見ても「いい仕上がりだと思います!」と納得の出来としていました。

『eKクロス』の第一印象について、竹内さんは「まずは顔が格好いいなと思ったんですよね。車を選ぶとき顔が格好いいのは、すごく大事!ナビも大きくて、中に入ってもすごくテンションの上がる車」と興奮気味に伝えます。

さらに、身長の高い竹内さんならではの見解で「軽自動車だと頭の高さが気になるんですけど、まったく気にならなかったのですごく乗り心地がいいのかな」と絶賛していました。

日頃から運転が好きだという竹内さん、ドライブに行くならどこへ行きたいかと聞かれると、「新東名、走りたいですね!兄弟とかを後ろに乗せて、バーッと富士山のほうに走ったりして、キャンプ、アウトドアしたい。ちょっと遠出してみたいです」と目を輝かせます。

キラキラする竹内さんに対して、ついついMCが「運転する姿も格好いいのでは?」と聞けば、はりきって「そうですね!」と認め、自画自賛で場内の笑いを誘っていました。

竹内さんが出演する新TVCM「ハイパフォーマンス軽SUV登場」篇は3月29日(金)より全国放映です。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる