オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > DISH//に単独インタビュー!TGCでの初ライブパフォーマンスの感…

DISH//に単独インタビュー!TGCでの初ライブパフォーマンスの感想を語る

日本のガールズカルチャーを世界に発信するイベント『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下、TGC)が横浜アリーナにて開催され、新木優子さん、中条あやみさん、池田エライザさん、大政絢さんら、100名以上の豪華モデル勢が集結し、華やかにランウェイを闊歩しました。

一方、ARTIST LIVEでは大人気ダンスロックバンド・DISH//がTGCに初登場! エネルギッシュなナンバーを披露し、ステージを盛り上げました。

NOSHでは、バックヤードにてステージ後のDISH//の皆さんに単独インタビューを実施、ライブパフォーマンスの感想についてなど、直撃しました!

Q:「もぐもぐ男子」(https://nosh.media/archives/2807506)以来の揃ってのご登場です。今日のライブの感想から是非お聞かせください。

北村匠海(以下、北村):横浜アリーナなので、人がすごく多かったですね!TGCなので、音楽というよりモデルさんやファッションを見に来た方が多い中で、「どういうライブをしようかな?」と考えました。結果、いつものDISH//の勢いのまま、DISH//らしく、気取らずやればいいかな、と思って3曲分精いっぱいやりました。

矢部昌暉(以下、矢部):初めてのTGCだったので、「どんなライブになるのかな?」とちょっと緊張もしていたんですけど、出てみたら皆さんの歓声がすごく大きくて、その声を聴いてすごくテンションが上がりました。「いける!」と思ったので、3曲バーッとできました。すごく楽しかったです。

橘柊生(以下、橘):すごく温かい方ばかりで「手、あげろ!」と言ったら乗って、あげてくれたりしたんです。またライブパフォーマンスする機会があれば、したいなと思っています!

泉大智(以下、泉):僕らを知らない方もたくさんいらしたと思うんですけど、知っている、知らない関係なく、一緒にみんなで盛り上がってくれて、僕らもすごくやりやすかったです。とにかく楽しかったです。

Q:曲は、どう決めていかれたんですか?

北村:プロデューサーさんと話し合ったりして、TGCの雰囲気に合うもの、と選んでいきました。例えば、たくさんバンドのいるステージだったらこういう曲、とか決めるんですけど、今回はバンドが僕らしかいなかったので、披露した3曲になりました。僕らの中でのキラーチューンみたいなものもあるので、どれで勝負するか、みたいなものを考えていきました。

Q:ライブの後は、皆さんで『エイブル 50th SPECIAL ANNIVERSARY STAGE』にも登場していました。「甘党男子」ということでしたが、甘いものはお好きなんですね?

全員:はい!

矢部:僕、大っ好きです!

Q:最近食べた中で、おいしかったものはありますか?

矢部:親が鹿児島出身なんですけど、鹿児島にある「唐芋レアケーキ」というのが、すごくおいしいんです!いわゆるスイートポテトなんですけど、めちゃめちゃおいしいので、鹿児島に行く機会があれば……、もしくはお取り寄せとかでぜひ!

Q:皆さん、矢部さんからお裾分けなんかをいただいたり?

北村:ない……。

橘:ない!

泉:ない。

矢部:ないです(笑)。

北村:差し入れ、今度入れてよ~。

矢部:そうね、わかった!本当においしいから食べてほしい。(取材、文:赤山恭子、写真:南方篤)

インタビューは後編に続きます。

【関連記事】

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる