オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 神宮寺勇太は一握りの人間!? 国民的彼氏らしい神対応発揮!【映画「う…

神宮寺勇太は一握りの人間!? 国民的彼氏らしい神対応発揮!【映画「うちの執事が言うことには」リレーインタビュー後編】

『うちの執事が言うことには』(5月17日(金)公開)に出演するKing & Princeの神宮寺勇太さんの後編のインタビューをお届け!

前編のインタビューでは、花穎を演じた永瀬廉さんとのエピソードをたっぷり語ってくれた神宮寺さん。ジャニーズJr.時代からの旧知の仲で、初めて発見した永瀬さんの一面についてお話いただきました。

後編は神宮寺さんのパーソナルな部分に接近。取材で発覚した、神宮寺さんのお父さんと木村拓哉さんとの共通点とは……!?

Q:刻弥のように企業家になれるなら、どんな事業に興味がありますか?

神宮寺勇太(以下、神宮寺):ハンバーガー屋さんをやりたいです。これは密かな夢……というよりガチ夢寄りかも(笑)?もしなれるならオーナーで実際に作ったりはしない。まわりのスタッフが作っているのを見ながら、僕は新しいメニューの考案とかをする感じで。

Q:神宮寺さんがハンバーガー屋さんとは意外ですが、何か理由があるんですか?

神宮寺:なんでだろう……実はハンバーガーもそんな好きじゃないんですけどね(笑)。ハンバーガー屋さんに行っても、コーヒーくらいしか飲まないんですよ。だけど、あの雰囲気が好きだし、そこに居る人を見たりするのも好き。けど、意外とハンバーガー屋さんのコーヒーってめっちゃ美味しかったりするんですよね。あのお店の雰囲気のなかで飲むから味がよく感じるのかもしれないけど(笑)。

Q:刻弥は大学生にして企業家ですが、どんなイメージをお持ちですか?神宮寺さんは刻弥と同世代ということで、ぜひ意見を聞かせてください!

神宮寺:そんなハイスペック人間、現実にいねぇよ!って思います(笑)。いたとしても本当にごく一握りの方じゃないですか?少なくとも僕の身近にはそんな人いなかったので。

Q:King & Princeのメンバーとしてご活躍の神宮寺さんも、かなり一握りの人間だと思います(笑)。

神宮寺:いやいや、そんなことないですよ。多分(笑)。

Q:プライベートではどんなふうに過ごしているのか気になります!

神宮寺:最近だと、仕事終わりにジャニーズJr.の友達と『マスカレード・ホテル』を観に行ったのが楽しかったです。そしたら、普通の席よりも少し値段の高い席があってなんとなく買ってみたら、横に寝ころびながら観られるシートだったんですよ。そんな席初めてだったので、終始ワクワクしながら木村(拓哉)さんの映画を観ていました。

Q:『マスカレード・ホテル』を観に行かれたということですが、事務所の先輩である木村さんの作品はよくご覧になるんですか?

神宮寺:そうですね!最近はドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)もおもしろかったですし、木村さんの作品を観ては刺激をもらっています。そして、そういうのを観ながら「この人は本当に俺のお父さんと同世代なんだろうか……」と不思議な気持ちになります(笑)。

Q:俳優としてリスペクトしている方はどなたですか?

神宮寺:やっぱり木村さんですね。僕、『マスカレード・ホテル』の内容を知らずに観に行ったんですが、あちらもミステリーじゃないですか?おこがましいですが、『うちの~』もミステリーなので、ちょっとうれしくなりました(笑)。あと、木村さんの作品を観ていて思うのが、演技で無駄なポイントがひとつもない。アドリブも入れていると思うんですが、それすらもわからないくらい演技がすごくナチュラルだし、本当にその演じている人物に見える。純粋に木村さんのお芝居が大好きです。

Q:もしKing & Prince全員で映画に出演するなら、どんな作品をやりたいですか?

神宮寺:それは全然想像がつかない!王道で攻めるなら恋愛モノかなと思うけど、僕はそんなラブには興味ないかも(笑)。でも、King & Princeのイメージに合わせるなら学園モノ……いや、そこはあえて期待を裏切りたいから、アウトローな感じなのがいいです! アウトローと言っても不良系じゃなくて、全員ヤバい奴系のでガツンと。

Q:全員ヤバい奴系とは?

神宮寺:なんか頭のネジがぶっ飛んでいる感じのやつ(笑)。サイコパスだったり、悪い役とかも興味あります。

Q:神宮寺さんのイメージとは違った、汚れ役ってことですよね。

神宮寺:仮に役でも、それまでの経緯やもしかしたら複雑な生い立ちが絡んでいるのかもしれないし、その人を構成する要素が“悪いことをするだけ”ではないと思うんです。今回の映画でも勉強になりましたが、役のバックボーンを追及する作業も、演じる楽しさのひとつなので。あ、でも悪役でKing & Prince全員で出演となると、どんなストーリーになるんだろう(笑)?

Q:恋愛モノに興味がないのは何か理由が?

神宮寺:それは……自分が恥ずかしくなっちゃうので……。

Q:もしオファーがきたら?

神宮寺:そしたら本当に頑張ります。恥は捨てます!俳優をやらせてもらう上での勉強として、ラブから逃げずに経験しようと思います(笑)。

映画『うちの執事が言うことには』は5月17日(金)公開です。

Recommend
検索窓を閉じる