オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 神尾楓珠にインタビュー「同じ控室でも存在感は消していた」永瀬廉との思…

神尾楓珠にインタビュー「同じ控室でも存在感は消していた」永瀬廉との思い出話 を大暴露!【映画「うちの執事が言うことには」リレーインタビュー後編】

名門・烏丸家を舞台に起こる極上ミステリー映画『うちの執事が言うことには』(5月17日(金)公開)にて、主人公・花穎(永瀬廉)を支える、雪倉峻を演じた20歳の俳優・神尾楓珠さんにインタビュー!

前編では、本作の共演者でともに20歳の永瀬廉さんとの撮影秘話について語ってくれた神尾さん。お互いに「廉」「楓珠」と呼び合うほど、仲睦まじい様子をたっぷりと語ってくれました。

後編では、前編に引き続き映画の裏エピソードを暴露(!?)してくれた神尾さん。最近ご自身の身に起こった“事件”もお聞きしました!

Q:今作はお城のような烏丸家の豪華なお屋敷にも目を奪われました。

神尾楓珠(以下、神尾):今回のロケ地は茨城にある病院で、午前中診療があるときは、午後以降しか撮影できない場所があったりしたんです。ちなみに最後のシーンは病院の図書室で撮影されたものなんですが、そうは見えないですよね。烏丸家のシーンはセットや違う洋館とかも含めて計4か所くらいで撮影しているのですが、完成した映画を観て僕自身も「お城みたいですごいな~」って素で思いました。

Q:映画をご覧になられて他に感じたことはありますか?

神尾:僕が入ったことのない部屋がめちゃくちゃあるなと(笑)。烏丸家のシーンでは、僕は応接室での出番が多かったため、映画を観てから「え、こんな部屋あったの?」と気づくんです。花穎の部屋なんてすごく豪華じゃないですか。いいな~って(笑)。

Q:烏丸家のペット・ペロもとってもかわいいですよね(笑)。

神尾:僕、ペロと1回しか会っていないんですよ。しかも、桐山を演じた村上淳さんが「俺の犬だ!」くらいのテンションでずっと抱いていたから、僕は全然かまえなかったです(笑)。本当はもっと遊びたかったんですけどね。ペロは映像で見てもめっちゃかわいかったし、実際の現場の最高の癒しでした。だからまた共演する機会があればいいなと思います。

Q:今回演じた役はハウスキーパー代理という珍しい職業でした。神尾さんご自身は、今のお仕事以外で、アルバイトなどされた経験は……?

神尾:カラオケとガソリンスタンドでアルバイトしていたことがあります。でも、どちらも1~2週間で辞めています(笑)。そのアルバイトに応募した理由は、カラオケが好きだったのと、ガソリンスタンドは家から近かったからです。ガソリンスタンドは家から徒歩30秒くらいの場所にあるので、辞めた後は超気まずいですよ。もうそのガソリンスタンド行けないし、親も利用しづらくなったみたいで本当に申し訳ないです(笑)。

Q:烏丸家が事件に巻き込まれる、という今作のストーリーに絡めて最近神尾さんのまわりで起きた“事件”はありますか?

神尾:財布を家に忘れて友だちとご飯に行って、散々飲み食いした後にお財布がないことに気づいたときは、超焦りました。そのときは急遽友だちに奢ってもらいましたが、もちろん後でちゃんと返しましたよ(笑)?いい友だちに恵まれて助かりました(苦笑)。

Q:ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や映画『兄に愛されすぎて困ってます』など話題作に続々と出演されています。刺激を受けた同世代の俳優さんがいれば教えていただけますか。

神尾:『3年A組-今から皆さんは、人質です-』と『アンナチュラル』というドラマで共演した望月歩です。歩は同じ高校の後輩で話したことはあったんですが、そのときは「ふわふわしている奴だな」と思っていたんです。でも、現場でいざ役に入るとスイッチが切り替わったように“誰か”に化けるので驚かされました。歩と共演してから演技との向き合い方も変わりましたね。(取材、文:近藤加奈子、写真:映美)

映画『うちの執事が言うことには』は5月17日(金)公開です。

■神尾楓珠さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは神尾楓珠さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年5月8日~2019年5月18日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる