オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 実は脈アリ?不器用男子が密かに発している“好き”サイン

実は脈アリ?不器用男子が密かに発している“好き”サイン

恋愛に対して不器用で奥手な男性は、好意を表現するのが苦手でもあります。

けれども、男性のわかりにくい好きアピールにもちゃんと気づいてあげることができると、新しい恋が始まる可能性は高くなるでしょう。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、不器用男子が出している、わかりにくい“好きサイン”をご紹介します。

 

■「チラッと見てくる」ことが多い

男性は好きな女性のことは、無意識のうちに目で追ってしまうもの。そのため、あなたと目が合うことが多い男性は、それだけあなたのことが気になっていて、目で追っている回数も多いという証拠なのかもしれません。

しかも、目が合った直後に男性が慌てて視線をそらすようであれば、焦りや恥ずかしさも感じられるので、さらにあなたに好意を持っている可能性大。あなたも好意を持っているのであれば、あえてジッと長めに見つめてあげると、かなりドキッとさせることができますよ。

 

■ちょっとした話でも「覚えている」

好きな人が話したことは、ものすごく些細なことでも頭の中に残っていたりしますよね。それは男性も同じで、もしあなたが過去にチラッとした話をいつまでも覚えてくれていたら、好意があるサインなのかも。

しかも、それが特に重要な話でもなく、どうでもいいような話や一度しか言ったことがないようなことでもちゃんと覚えてくれていたのなら、さらにあなたへの思いは強いのでしょう。男性の中で、あなたの存在がとても大きいということですよ。

 

■急に「素っ気なくなる」

男性は好きな女性の前では、素っ気なくなったり冷たい態度になってしまったりしやすいです。特に、不器用な男性の場合、自分の感情が上手にコントロールできずに、そういった状態になってしまうケースも多くあります。

恥ずかしさがあったり、カッコ良く見せたいという思いがあったり、どう接したらいいかわからなくなったりもして、変な態度を取ってしまうのでしょう。また、他の男性と楽しそうに話しているのを見て不機嫌になるなんてこともあるので、素っ気ないからといって必ずしも嫌いというわけではありませんよ。

 

■さりげなく色々と「質問してくる」

好きな女性ができたら、その人のことを色々と知りたいという思いが湧いてくるのでしょう。だからこそ、普通に会話をしている中でも、さりげなく色々と質問をすることで、あなたの情報を少しでも得ようとするかもしれません。

「好みのタイプは?」とか「どういうデートがしてみたい?」など恋愛系の質問が多い場合は、あなたを意識している確率が高いです。特に不器用な男性の場合、ある程度自分に好意があることへの確信が持てないと、女性を誘い出すこともなかなかできません。質問をして情報を得ることで、うまくいくか判断しているのかも。

 

不器用な男性は自分の気持ちを素直に表すことがなかなかできないので、女性としては気持ちがわかりにくいかもしれません。ただ、今回ご紹介したような行動をしてくるならば、相手から好かれている可能性もあるので、覚えておいたほうがよいでしょう。

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 知らなきゃ続かない!? 奥手男子との恋で注意したいポイント

※ 落ち着いた恋がしたい!奥手男子と付き合うための秘訣

※ 奥手な彼が見せる「いちゃいちゃしたい」サイン

Recommend
検索窓を閉じる