オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Entertainment > テレビ > 青柳翔に単独インタビュー!プライベートでの食のこだわり、明かす

青柳翔に単独インタビュー!プライベートでの食のこだわり、明かす

MBS/TBSドラマイズム枠にて絶賛放送中のドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』にて、主演を務めている劇団EXILEの青柳翔さん。


出典:NOSH

現在、全国の劇場で公開中の出演作『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』では屈強の男・九十九役でおなじみですが、本作では一転、料理の食べ方に人一倍こだわりを持つ、愛らしい田宮丸二郎をコミカルに演じています。

たかが食べ方、されど食べ方、どうでもいいようでいて、実はとっても個性が出る食について、青柳さんならではのこだわりの食べ方も、単独インタビューで聞いてまいりました。


出典:NOSH

Q:久しぶりにコミカルな青柳さんを拝めました、とても楽しいドラマですね。

青柳翔(以下、青柳):コメディは、すごく難しいです。本当に(佐藤)二朗さん(※近藤役)たちや、山口(雄大)監督のアイデアに助けられながら、撮影させていただきました。


出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

Q:佐藤さんとお芝居をされていたら、笑っちゃったりしませんか?

青柳:いやもう、めちゃくちゃヤバくて(笑)。でも、二郎は真剣に近藤さんのことをリスペクトして、話を純粋に受ける役なので、笑わずお芝居しています。でも、笑っちゃうときは笑っちゃっています。

Q:演技力が非常に試されるお芝居ですね。

青柳:二朗さんが、すごくアイデアが豊富で……もう、面白すぎるんです(笑)。そこも、ぜひ見所のひとつとして楽しんでいただけたらと思います。


出典:NOSH

Q:青柳さんが演じる二郎は、どういった役どころでしょうか?

青柳:本当に面倒臭い人。だけど純粋でピュアで。自分が思っている予想外のことが起こると、真に受けすぎて怒鳴り散らしてしまうような役なんです。

Q:コメントで出ていましたが、役を演じるにあたり「原作を読んでいたら、家でひとりで笑ってしまった」と。

青柳:そうですね、笑いながら。まるで、男女間の恋愛や青春ドラマかのように熱くなっているんですけれど、言ってしまえば「どっちでもいいよね!?」という内容でもあります。そこがこの作品の魅力的なところで、面白さでもあるなと思ってます。


出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

Q:山口監督とガッツリやられるのは、今回が初でしょうか?

青柳:はい。現場では「ここはこうしてほしい」とか「もっとリアクションを大きくしてほしい」とか、よく言われます。

Q:演出を受けるのは、やはり食べながらのシーンが多かったりしますか?

青柳:そうですね。食べながらしゃべるシーンは多いです。特に説明が多くて、食べながら説明したり、その食べ方について説明したり、「何で違うんだ!」と怒ったりします。


出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

Q:これまでやられてきて、特に記憶に残っている場面や台詞は、ありますか?

青柳:「ライスをフォークの背に乗せて食べよ」と、小さい頃に二郎が教わったらしく、ずっとやっていて。でも薄々、「これは食べづらい食べ方なんだ」ということは気づいていた、というお話があるんですよ(笑)。

Q:はい(笑)。

青柳:「まず第2段階として、左手に持っているフォークで背にしているのをまず腹に乗せて、左手でライスをすくって食べてみる、その段階が終わったら、ナイフとフォークを持ち替えて、右手でフォークを持ちライスを食べる、それが第3段階だ」みたいな話なんです、長くなりましたけど(笑)。

そういうエピソードは、普通に気づかないことを面白おかしく説明していたりしているので、特に印象に残っています。


出典:(C)「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」製作委員会

Q:なるほど。ちなみに、青柳さんはプライベートでは何を召し上がることが多いですか?

青柳:もう、出前ですね。出前か、外食です。

Q:出前の青柳さん、二郎並の食へのこだわりはあるんでしょうか?

青柳:ん~~。僕、本当は白いご飯が大好きなんです。けど、夜はお酒を飲むので控えていること、くらいです。(取材・文:赤山恭子、写真:南方篤、スタイリスト:松川総【TRON】、ヘアメイク:鵜飼雄輔【TRON】)


出典:NOSH

後半のインタビューでは、本作にて「初めて知った!」食べ方から、多忙な青柳さんのリフレッシュ法まで幅広く聞いてまいりましたので、お楽しみに♡

☆後半インタビューはこちら

ドラマ『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』は、MBSにて毎週(日)24時50分より、TBSでは毎週(火)25時28分より放送中です!

Recommend
検索窓を閉じる