オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > ギリセーフ!アラサー女が“不倫”にハマりそうになった瞬間

ギリセーフ!アラサー女が“不倫”にハマりそうになった瞬間

気になっている人が既婚者だった……。そんなとき、あなたならどうするでしょうか。

不倫はいけないことだとわかっていても、好きな気持ちが大きいと、なかなか諦めきれないこともあるでしょう。

出典:https://www.shutterstock.com

今回は参考までに、アラサー女性がうっかり不倫にハマりそうになった瞬間をご紹介します。

 

■心のどこかで寂しさがあった

「プライベートが荒れていたので、いま思えば寂しかったんだと思います。出会い系で知り合った男性が、一回り年の離れた人ですごく優しくしてくれて。ふらっと関係を持ちそうになったけど、相手が既婚者とわかって、すぐに連絡取るのをやめました」(28歳/サービス)

仕事やプライベートがうまくいっていないと、つい寂しい気持ちになってしまうもの。

誰かにその気持ちを分かってもらいたいと、「いけない」と思っていても肉体関係を持って気持ちを紛らわせる……。もし相手が既婚者だとわかっても、不倫に走ってしまうのかもしれません。

特に相手が年上ともなれば安心感があり、自分の気持ちを吐き出しやすく、つい甘えたくなるものです。しかし、相手は既婚者。心の寂しさは人に話したりすることで楽になることはあっても、根本的な問題は自分で解決するしかありません。

それができるあなたは、さらに魅力的な女性になれるはずですよ。

 

■相手の優しさに寄り添ってしまう

「既婚者の男性って落ち着いているし、家庭を守る責任感があるから、頼もしさを感じるのかな。一回、仕事を辞めたいときがあって。そのときに上司が熱心に話を聞いてくれて、ご飯もつれていってくれて。上司もまんざらでもない感じだったので、彼の優しさに触れちゃった途端、うっかり抜け出せなくなっちゃったことがありました」(27歳/サービス)

既婚男性は、大黒柱として家族を養わなければいけない立場にあります。そうした責任感から頼り甲斐、はたまた独身時代よりも自由がきかないことから、思いやりが深くなることは十分考えられるでしょう。また、そうした彼らの優しさにうっかり惚れてしまい、男性として気になってしまうことも。

ですが、不倫は不倫。ふたりの問題だけではなく、相手の家庭を巻き込むことになりかねません。やはり既婚者とわかった時点で、関係を改めるべきです。相手が上司だと気持ちを切り替えるのが難しいかもしれませんが、上司と部下の関係を守り、くれぐれも一線を越えないようにしましょう。

 

■いけないことをしている高揚感

「職場の上司と、一回不倫の関係になったことがあります。奥さんとの関係がうまくいっていないと悩んでいる様子で、いつもその話を聞かされていました。いけないとは思っていたんですが、不倫をしている優越感みたいなものが、引っ込みがつかない感じになっていましたね」(29歳/会社員)

「まさか私が既婚者と……」という感覚が、かえって相手への気持ちに加速をかけることってありそうです。特に恋愛経験が少なめな人が一度本気になってしまうと、あとが大変かも。

不倫はいけないこと……。どんな状況であれ、“不倫をすることがどういうことか”を冷静に考えて、自分の気持ちに結論を出したいですね。

 

もしあなたがいま、不倫に手を伸ばそうとしているのなら……。いま一度、ことの大変さを理解し、気持ちを冷静に保ちましょう。

【画像】

※ syrotkin/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動

Recommend
検索窓を閉じる