オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 今日は離さない…男性が「彼女に会いたくなる」タイミング

今日は離さない…男性が「彼女に会いたくなる」タイミング

お付き合いをしていると、“彼氏に無性に会いたくなる瞬間”ってありますよね。

もちろん、男性だって彼女に会いたいと感じる瞬間がありますから、そのタイミングを知っておくことで、よりふたりの仲を深めることができるでしょう。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が“彼女に会いたくなるタイミング”をご紹介します。

 

■彼女と「会えない日」が続いたとき

毎日のように一緒にいたら、「会いたいなぁ……」という気持ちは芽生えにくいですし、逆にその生活に飽きてきてしまう可能性もあります。愛し合っているからこそ“会えない時間”も多少はあったほうが、お互いに「会いたい」という思いになりやすいでしょう。

仕事が忙しいなどで会えない日が続くと、男性も彼女のことを考える時間が多くなるもの。会えないときのほうが彼女の存在を大きく感じて、「早く会いたい」という気持ちにも火がつくはずですよ。

 

■ちょっと「落ち込んでいる」とき

仕事で失敗をしたり、嫌なことがあったりして、ちょっとヘコんでいるような状態のときに、男性は「彼女に癒されたい」という気持ちが大きくなるようです。ひとりでいることに耐えられないようなときは、真っ先に彼女のそばに行きたいと思うのでしょう。

そんなときは、愚痴や不満を聞いてほしかったり、やさしく慰めてほしかったりと、彼氏も色々な思いを抱えているはず。変にアドバイスをしたりするよりも、まずはそばにいて、彼氏の気持ちに寄り添ってあげることが大事ですよ。

 

■仕事が「ひと段落ついた」とき

男性の中には、大きな仕事を終えたときや仕事が落ち着いたときに、彼女との時間を過ごしたいと感じる人もいるようです。ひと段落して心に余裕もできている状態なので、彼女と心置きなく過ごせるという安心感もあるのでしょう。

重要な仕事の真っ只中にいて、プレッシャーを抱えているときは、頭の中も仕事のことでいっぱい。正直なところ、彼女どころではなくなってしまうことも……。だからこそ、大事な仕事が落ち着いたときは、その反動で彼女に会いたくなりますし、今度は彼女のために時間を使ってあげたいとも感じるのかもしれませんね。

 

■「自由」を与えてくれたとき

“ひとりの時間”をほとんど与えてくれず、束縛されているような状態になると、男性は“自由”を求めて飛び出したくなる気持ちが強くなっていくでしょう。

ですが、適度に“自由”を与えてくれる彼女だったら、信頼されている感じがして、彼女の愛情も伝わりやすいです。自分の時間を堪能させてくれる彼女の優しさを実感すると、無性に「会いたい」と感じるようですよ。

 

彼氏に「会いたい」と思わせることができれば、いつまでも長続きするお付き合いができるはず。“あまり一緒にいすぎない”というのも、大事なポイントなのかもしれませんね。

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動

Recommend
検索窓を閉じる