オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > Love > コラム > 男性が「かわいいなぁ」と思うやきもちのボーダーライン

男性が「かわいいなぁ」と思うやきもちのボーダーライン

やきもちや嫉妬は、ケンカの原因になりやすいもの。

けれども、“かわいいやきもち”のボーダーラインを見極めれば、彼にの目には“自分を愛してやまない一途な彼女”として映るのではないでしょうか。

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性がかわいらしく感じる“やきもちのボーダーライン”をご紹介します。

 

■しつこくない

彼の言動にやきもちを焼いても、しつこくしないのが“かわいいやきもち”のコツ。

同じことで何度もやきもちを焼かれれば、男性の方も「いい加減にしてくれ」と思ってしまうかもしれません。

彼の言動に本気でやきもちを焼いても、あっさりと引き下がるぐらいが、ちょうどいいのではないでしょうか。

かえって彼に「俺が何かしたのかな……?」と、やきもちの原因に気づくきっかけを与えられるかも。

 

■すぐに機嫌がよくなる

しつこくないやきもちでも、いつまでも不機嫌だと男性がうんざりしてしまうかもしれません。

対応がめんどくさいと思われるしまわないよう、“かわいいやきもち”のあとは、すぐに機嫌よく接するのがコツです。

彼はやきもちを焼かれたあと、自分を擁護したり、あなたのご機嫌取りをしたりすることもあるでしょう。

それを疑ってかかり「信じられない」「なら最初からしないでよ」などと言ってしまうと、かわいげがないと思われてしまうかも。

さっぱりした姿勢が、彼に愛される“かわいいやきもち”のコツですよ。

 

■やきもちの内容が「ちょっとしたこと」

内容がちょっとしたことという点も、“かわいいやきもち”には欠かせない要素です。

やきもちの内容が重ければ、彼も深刻に受け止めてしまうでしょう。

けれどもちょっとした内容なら、彼も受け止めやすく、むしろ彼女からとても愛されているのだと実感できて嬉しくなるかもしれません。

 

■やきもちは明るく言う

可愛いやきもちには、言い方も重要です。

まくし立てたり、沈んだトーンだったりするよりも、お茶目にやきもちを焼いた方が彼も「かわいいなぁ」と思ってくれるはず。

それでも、やきもちを焼くこと自体をうっとうしいと感じる男性もいるので、言い方や表情ができるだけ笑いにつながるように心がけるとよいでしょう。

 

やきもちの焼き方にさえ気を付ければ、きっと彼はあなたのやきもちをかわいらしく感じてくれることでしょう。

どうせ焼くなら“愛されるかわいいやきもち”を! ぜひご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

【画像】

※ HBRH/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動

Recommend
検索窓を閉じる